中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

もうちょっと回数増やさなきゃ

2022-06-29 22:00:14 | チャリティーグッズ
今日はサンプラザさんのホームセンターリッチでの街展でした。
道具を運ぶのに汗びっしょりになりましたが、ここは店内をお借りできるので助かっています。



ただ外に出るのに勇気がいりますけどね(*^^*)

片付けた後、わんにゃんのご飯を買って来ました。
というのは、たまにしか出来ていませんが里親さんへのわんにゃんの譲渡会をされてる友達に送らせてもらってる為の物です。
少しですがハンドメイド作品も同梱させてもらいました。
譲渡会などで販売してもらえたら、少しでもお役に立てたらと思っています。

街展から帰って来て急いで梱包し、ヤマトさんに持って行ったらギリギリ間に合いました。

しかしこのチャリティーグッズももう長い間送ってなかったです。
もうちょっと回数増やせるように頑張らなきゃ。
縫い物もなかなか出来ない事もありますが、次に送る為に少しずつ作って行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2022-06-29 22:15:41
梅雨明けと共に、猛暑がやってきましたね。

街展、室内でですけど、、、
荷物は、車から運ぶので大変でしょうね。

チャリティーに、、、
継続されてるのが、凄いです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-29 22:41:17
watakoさん
こんばんは😃
暑いですね〜〜💦 台車はお借りしたんだけど、それでも何回も往復してると汗びっしょりになりましたよ(^^;

チャリティーは途切れ途切れで、継続してると言えないような状態です💦
やるならもうちょっとマメにやらなきゃですね💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-29 22:43:10
暑い中の街展!?と思ったら店内だったのですね。よかった💦
わんにゃんのゴハンやハンドメイドの支援ありがとうございます~~支援先の自称姉なので、代わってお礼申し上げます<m(__)m>
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-29 22:55:40
マリナママさん
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
そちらほどでは無いけど暑いし、日が当たる外では無理ですね(^^;
外での街展も予定していますが北向きの場所になっています。
けど8月、9月は中止しようかと思っていますよ。
いやいや、お礼言ってもらえる程じゃなくて恥ずかしいです💦
支援グッズは思い出したような状態で、もうちょっと増やさなきゃと思っています。
けどこれからも続けて行きますね。
返信する
Unknown (せしお)
2022-06-30 07:14:22
支援先は、あ、私にも自称姉?(笑)
ありがとうございます(^人^)
んだね。これからの季節あんまり暑い時の街展は危険だね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-30 07:32:37
せしおさん
お姉さんも支援されてる相手かも?(*^^*)
少しずつですが今後も続けて行きますね。

今年の夏は街展大丈夫かな?と思ってたけど、最近の暑さには自信がなくなって来ました💦
7月はもう予定を出してるからやりますが、8月からはお休みした方が良いかもですね(^^;
返信する
Unknown (りろりん)
2022-06-30 11:33:43
こんにちは(*^^*)

色々と活動されてるんですね!
偉いなぁ。
私も見習わなきゃなぁ。

夫の妹が わんちゃん達の保護と譲渡のボランティアをしていて いつも家にはたくさんの犬や猫が居ます。
お散歩も2回に分けて行ったり
餌代も大変そうです(>_<;)

同梱されるハンドメイド品 首輪なんてどうですか?
ハギレで出来そうですよね!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-30 11:44:32
りろりんさん
こんにちは😃
そちらの妹さんも同じような活動されてるんですね。ご飯はもちろん、病院代など大変でしょうね。
私ももうちょっと支援できるようにしたいと思っています。
そうですね。首輪も色んな生地で縫ったら可愛いのが出来るかも?
合間に作って行こうと思っています。ありがとうございます(*^^*)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2022-06-30 13:41:50
暑い中、本当に頑張ってらっしゃる。。。水分塩分しっかりとってくださいね。あとは冷却グッズを駆使して!!(飲み物はキンキンには冷やさないで)今年は異常な暑さだから、街店無理なさらずに。
私はほぼエアコンの中。なんだったら、オペ室は室温18-20℃前後。でも、無影灯の下は暑いので汗出ます😅外来に涼を求めてくるヒトも増えてます笑。
チャリティは気持ちが大事ですよね。私も寄付を細々とさせて頂いてますが、なんかお金だけって、、、。来月から仕事をセミリタイアするので、時間をみて私も何か出来ることをさがそうと思います。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-06-30 19:51:15
chimachimanecoさん
はい。水分摂取には気をつけています。
普段は自家製の経口補水液と麦茶ばかりです。去年は梅干しと塩タブレットにお世話になりました。今年も何種類かのタブレットや塩飴を買って来てますよ。
無影灯の下も暑いんですね。それでも集中して仕事されてるのにはやはり尊敬です✨
お忙しい中、寄付もされてるんですね。
私も思い出した程度ですが微力ながらでも続けて行こうと思っています。
そっか、セミリタイアされるんですね。
今まで激務だったでしょうから、身体と相談しながら少しゆっくりして下さいね〜🙏
返信する

コメントを投稿