中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

ふすま紙

2019-05-20 21:26:40 | お家の事
今住んでるお家の2階は和室が二間です。
その二間はふすま4枚で仕切られています。

それぞれの部屋に押し入れがあるのですが、ずいぶん前に亡くなったシャム猫マリーちゃんがそこで爪をといでいました。
糸が入ったふすま紙なので、それが気に入ったようです。
人間に対して絶対爪出さなかったし甘えん坊だったしで全然手のかからない子だったのに、それだけは言う事聞いてくれませんでした。

なので1枚目がボロボロになったら横移動してたようで、ほぼ全部のふすまがボロボロに💦💦
なので人が来てもみっともなくて2階には案内出来ませんでした。

それでもここにいる間は良いかと思ってましたが、何とか年内には引っ越したいと考えています。それなら貼りかえなくちゃって事で、試しに2枚だけふすま紙を買って来ました。

この前まで居られた近所の方も業者に頼んだら高いから自分で貼り替えたって言ってたけど、水だけで貼れるってのがあるんですね。



貼り方も書いてくれてるけど



枠を外さなくても出来るようですね。



試しにこの2枚やってみて、うまく出来たら追加を買って来ようと思います。

予定が無かったら次の日曜日にでもやってみようかな?(*^^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でなるべくやりたいよね~ (おやつや)
2019-05-21 05:44:16
そうそう、襖や障子ってプロにお願いすると高いんだよね。
私は100均ので済ませてしまったけど、それがだめになったら枠外さないでできる(のってあるのね)、このタイプに挑戦しようかなぁ~♪
返信する
Unknown (せしお)
2019-05-21 06:58:47
障子は何度も張替えやってますが襖はまだやったこと無いな~
中々楽しそうじゃ。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-21 07:09:41
おやつやさん
ウチの場合範囲が広すぎて100均では間に合わないのよね〜(^^;
これも種類がいっぱいあったけど、とりあえず試してみようと思って安目のにしてみましたよ(2枚入りで1400円位)。
チラシに載ってるのは安く書いてるけど、頼んだらやっぱり高くなるでしょうね。
もし引っ越すとなると要る事増えるから、ちょっとでも出費抑えなきゃ(^^;
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2019-05-21 07:11:47
せしおさん
実は2階には小さな障子もあって、長く住んでるからそこも貼り替えたいんですよね〜。
うまく出来るかな〜?
返信する

コメントを投稿