中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

持ち込みOK

2020-03-13 20:48:21 | 自分の事・身体の事
4月末に上京する予定で航空券を取ってるのですが、この騒ぎどうなるんでしょうね〜。
しかし私としては個人的に聞いておきたい事がありました。

何かと言うとコチラ⬇️



ストーマの剥離剤です。

スプレー式なので普通なら取り上げられる可能性がある物。
医療用なので大丈夫だろうとは思っていましたが、航空券を買った所でも聞いてみたのですが、空港で聞いてみた方が間違いないとの事。
空港は南国市にあるから近いけど、わざわざ車を駐車場に入れて空港に行くのも面倒だったし、搭乗当日に聞いたら良いかとそのままになっていたのでした。

それが昨日お電話頂いてお伺いして来たのは飛行機利用する方が車を停めておける駐車場をやってる方。
簡単な修理だったのでお届けした時に一応聞いてみました。

すると「今飛行機出た所でヒマだから連れて行ってあげる」との事。
利用者を送迎する車で連れて行ってくれました(*^^*)

実はこの駐車場に修理で訪問したのは2回目。
座って休憩してたドライバーさんの所に行って、「この人私の友達なのよ。空港で聞きたい事があるみたいだから、ちょっと行ってあげてもらえる?」って言ってくれた時にはビックリしたけど嬉しかったです(^^)

しかし窓口の若い女の子はよくわかってなかったみたいで、「おいおい、大丈夫か〜?」って思ってしまいました💦
「ストーマの剥離に使う」って言っても頭の中が「??」状態だったみたいで、「人工膀胱ですっ」って言ってしまいました(^^;

けど近くにいた手荷物検査場の方が
「手荷物でも荷物の中に入れても、どちらでも大丈夫」って教えてくれました。
ただ確認する場合はあるとの事です。

医療用なのにダメって言ったら暴れるぞ(ノ-_-)ノって思ったけど、そんな事無いわよね。

良かった。手前に解決出来てスッキリしました。
あとは無事旅行が出来ますように〜🙏





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-03-13 21:33:35
原状だと中止の可能性の方が高いんじゃないか?有っても自粛した方が賢明なのじゃないか?って思ってますが・・・

皆さんの親切は良いな~と思いつつ、あんまりフレンドリーでハイジャックの危険は無いか?って思っちゃう(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-13 21:45:04
せしおさん
3年ぶりに行けると思ったらこれだもん。
腹立って来るわ。飛行機が特別対応でキャンセルじゃない限りは行きたいと思ってますけどね。

誰に対してもフレンドリーなのは高知の良い所かもしれませんよ。
隣で飲んでてもいつの間にか仲間だったって事がある県民性ですからね(*^^*)
返信する
このままだとオリンピックだって危ないでしょ (おやつや)
2020-03-14 06:34:36
おお、なんてきっかけなんだ(@@)!!
スンバラシイ~♪

そうだね~・・・
私も、中止の公算が大きい気が、ここ1、2日で増した気がする( ノД`)シクシク…
せっかく楽しみにプラン練ってるのにさ~。
どっちにしても、結果を待つしかないよね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-14 07:45:58
おやつやさん
何年か前にも修理に来た事があったんだけど、このタイミングでとはちょっとビックリでしたよ。

そうなんですよね〜。ホビーショーは結果待ちだけど、飛行機がどうなるかなのよね。私が買ってるのはウルトラ先得ってキャンセルできないプランなのよね。
特別対応で払い戻しできるようにはまだなって無いのよね〜。
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2020-03-14 10:00:53
ストーマの剥離剤、持ち込みOKと言う事で安心しましたよ♪
良かった良かったです(´▽`) ホッ

これで後は無事に旅立てれば万事OKですね(`・ω・´)b
グッドラックです(∩´∀`)∩
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-14 10:07:02
私もこないだ飛行機に乗るとき、スプレーの花粉ブロック持ち込み出来るから心配になって、荷物預ける前に聞いてみました。
気になることを、親切な方の助けもあって無事解決、よかった!
後は、ホビーショーがどうなるのか。。。ってか、中止でも東京遊びに来ればいいんですよ♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-14 10:17:44
ハムハムさん
こんにちは😃
剥離剤も毎日使う訳じゃないですけどね。
ただ何かの時の為にいつも持っておかないといけない物なので、まさかダメでは無いだろうと思ってたけど持ち込みOKで安心しました(^^)
あとは飛行機がキャンセルにならない事を願うだけですね🎵
ありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-14 10:20:34
マリナママさん
そうですよね。医療用のスプレーも色んな物があるんですもんね。
けどスッキリ解決できて良かったです(^^)v

ホビーショー、どうなんでしょうね。
けどホビーショーが全てでは無いですからね。無事遊びに行ける事を願ってます(*^^*)
返信する
Unknown (chimachimaneco)
2020-03-15 20:43:11
剥離剤は、1枚ずつ梱包されているアルコール綿のように、中に剥離剤が染み込ませてあるコットンが入っているコンパクトタイプもあるので、肌に合うかサンプルを試して旅行用にキープしてもいいかもしれませんよーーーーー!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-15 20:55:36
@chimachimaneco chimachimanecoさん
へぇ〜、そんなのもあるんですね。
手術直後は目薬みたいにパウチのまわりに垂らすタイプを使ってましたが、スプレーの方が広がりやすいよって事で、それ以来スプレー式を使ってます。
来月からまた予算がおりるので、また半年分買いに行かなくちゃ。
その時にでも聞いてみますね。ありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿