中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

環境のせい?

2021-01-19 20:36:37 | お家の事
南国市に引っ越して3ヶ月経ちました。
アパートなので隣や上の階の物音が気になる事はあるけど、それ以外は快適に過ごしています。

しかし最近、私自身の事で昔とは違って来た事があるのです。

今までは「死んだらイヤでも寝るんだから、生きてる間は目ぇ開けとかなくちゃ損」って思ってて、若い時なんか2時3時まで起きてるのが当たり前でした。

そこまでじゃなくても0時より前に寝る事は無かったのに、最近は11時半頃横になる日があるのです。

まあ、年末に買ったベッドも快適なんですけどね〜(*^^*)

前の家と周りの環境が変わったせいかも。
高知市内にいた時は周りのスーパーは12時までやってたから、10時過ぎても車が多く、ザワザワしてたのに比べて、こちらは静かですからね。

自分が年とったせいなのか?って思ったけど違うかな?
ちょっぴり安心した事でした(*^^*)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-01-19 21:21:07
わぁ、2時3時まで起きてられたんですね。
私も、本を読み出すと終わるまで気になって一気に読みたくなり、明け方まで読む事がありましたが、、、
最近は、12時までには眠ります。
夜中に、目が覚めてラジオ深夜便を聴く事もありますけど。
冬は2階の寝室も雨戸を閉めてるので、朝は暗くてゆっくり寝てます
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-19 21:34:35
watakoさん
こんばんは😃
若い時は5時間位寝たら十分と思ってたので遅くまでよく起きてました。
今は12時前後に横になる事が増えましたね。けど何かする事があったら起きていられるでしょうけどね。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-01-19 21:35:43
中山ミシンさん
ビクトルは、どんなときも、夜型なので、
どんどん遅くなるって言う感じです。
でも、新しいおうちや、ベッドが快適なのは
何よりですね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-19 21:48:06
ビクトルさん
周りに「早く寝て早く起きて物事に取りかかる」って方がいますが、少しわかり始めた気もします。学生時代にもそういう人っていましたよね。
けど私はやっぱり夜型人間かな?(*^^*)
ただ、今のお家も好きだし、ベッドも快適ですよ🎵
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-01-19 22:19:18
年々、起きていられなくなってるような気がします。私も大昔は2,3時間の睡眠でも平気でしたが、今は寝てても寝足りないような(^^;
あ、でも静かな環境って大事みたいですね。
いい睡眠をとって元気に過ごしてください♪
返信する
Unknown (せしお)
2021-01-19 22:43:14
私も昔は2時過ぎまでブログやってましたけど、最近はもう今日のうちに寝ます。
11時過ぎることも滅多に無く成りましたな。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-19 22:50:12
マリナママさん
あ〜〜、私もスゴく若い時はそんな事もあったかも。
けどやっぱり環境のせいですかね?
前の家にいたら今でももうちょっと遅くまでゴソゴソしてるかもしれません。
今度の部屋は使いやすいし、休みの前日なんかベッドでゆっくりしてる時がホッとしますしね〜(*^^*)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-19 22:54:58
せしおさん
やっぱり皆さんも同じような感じなんですね。私は今のところ日付が変わるかどうかの時間に寝る事が多いです。
けど横になっても少しの間はスマホ見たりしてるかな?(*^^*)
早く寝るのがもったいない精神が残ってるのかも?(*^^*)
返信する
眠りの質も変わってくるというし (おやつや)
2021-01-20 09:16:19
ごく自然なことなんじゃないかな。
自分に見合った睡眠が一番だよね。

ベッドも快適なのは何よりだね~♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-20 09:28:53
おやつやさん
人によって睡眠時間も違いますもんね。
以前一緒に仕事した人の中にはネコか⁉️って位寝る人もいましたよ。
けどベッドはやっぱり快適です🎵
寝るのが楽しみになってるのもあるかも?
返信する

コメントを投稿