中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

引き続き

2023-11-21 22:09:56 | お家の事
先程店から帰って来ました。
一度家に帰ったけど、また店に行って明日病院に出すつもりの手紙(?)を仕上げて来ました。
良い方向に変化があると良いなと思っています。

夕方不動産屋さんからLINEがありました。
この間内見に行った時に、気になる物件がある事をお伝えしていました。
そこは売りに出してる訳では無いです。
しかし空き家みたいなので調べてくれたようでした。

やはり空き家になってるようです。
隣が新聞販売店なので聞いてみたところ、「借りたいとか買いたいという問い合わせがあるけど今はそのつもりが無いから断って欲しいと持ち主に言われてる」との事でした。

駐車場は問題無いのですが建物はかなり年季が入ってるようでリフォームは必要かもしれません。
だから空き家にしてたら余計に良くないと思うんだけどな~。
と言っても仕方ないですが💦

やはり店舗付き住宅というのは少なく、仕事の合間などに売家情報を見たりしていますが変化もありません。
今月初めに内見に行った所は今のところ空き家状態です。
そこは駐車場問題はあるけど私は気に入ってるのよね~。
銀行への打診が出来ないから動きようが無いのですが、引き続き物件探しを続けて行こうと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-11-22 08:02:16
ポスティングに歩いていると空き家の多さに驚きます。
ボロボロの廃墟みたいなのも有りますが、まだ新しい家が売りに出されるでも無く放置されている。
なんで放置しているんだろうな~?
私の実家を借りたいとか売って欲しいって話があったら喜んで売るのだけどな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-11-22 08:16:03
せしおさん
私も車で移動してる最中によく見かけます。
看板とかあったらまだ調べようがあるみたいだけど、持ち主が亡くなったり息子さんなどが居る県外に行かれたりでそのまま放置してるお家もあるようですね。
けど昨日みたいに「売る気も貸す気も無い」ってのはなんで?
お話聞いてみないとわかりませんが、そのまま置いてたら朽ちてしまうのにな~って思ってしまいます^^;
返信する

コメントを投稿