中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

相棒さん、美容院へ

2023-07-26 20:08:18 | 相棒さん
「水曜日の午前中、抜けさせて〜。美容院行って来たいき」と先日相棒さんから言われてたので行かせてました。

行ったのは店からだと車で5分程度の所にある私の行きつけの美容院。
本人もずっと昔に一度だけ行った事がありましたが、少し前に美容師さんがウチに縫い物頼みに来ていました。

その時、耳にかかる長さになって鬱陶しいけど男性だから長髪では無い。この長さでパーマかけられるのか等相談してたようです。
今日は少しカットした上でパーマかけて白髪染めもしてもらって来ていました。

帰って来た時、入り口から顔だけ出して入って来ません(^^;
「おまかせで頼んだら、オバサンパーマになった〜〜💦」って言ってましたよ(≧▽≦)

美容師さんとしては最近の流行り(?)のパーマにしたみたい。
表現はし辛いけど、ふわふわした感じの髪型(良く言えば坂口健太郎?)でおかしくはありません。
けど本人は昭和の人間。
「チャゲアスのASKAみたいなピシッとした髪型が良かったのにぃ〜〜。色もアンタの髪色(真っ黒では無い)みたいなのが良かったのに、黒やし💦」なんて言ってましたが・・・

顔と相談しろ(。-∀-)

とは言わずに「希望を伝えんかったき〜」と言っておきました(*≧∀≦*)
それと男性だから色は少し明るいより黒い方が良いと思ったんでしょうね。

けど最近てっぺんが少し寂しくなりつつある相棒さん。
自分でも「このパーマならハゲ隠しになる」なんて言ってました。

多分、そんな意味でその髪型にした訳じゃないと思うんだけどな〜(≧▽≦)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-07-26 21:13:26
アハハ・・・
思わず、笑っちゃいました

パーマ、難しいですよね。
私は、パーマが似合わないタイプで、、、
ずーっとストレートですけど、数年に一度パーマをかけては後悔して

ここ10年以上は、かけてません
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-26 21:25:50
watakoさん
笑ってやって〜〜(≧▽≦)
美容師さんは「若い人の間ではこの髪型が流行ってる」って言ってくれたそうですが、本人は「オレは若い人じゃねーし」って言ってましたよ(*≧∀≦*)
けどパーマもだけど髪型変えるのって難しいですよね。
私も自分でうまく整えられないので、もう長い間パーマはかけてないです。
ストレートのまま長さを時々変えるだけですね〜。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-07-26 22:31:26
あはは、男性にとっては美容院のやり方って最初は戸惑うんでしょうね。
床屋さんみたいにぱっつん切らないし(*≧m≦*)
うちのイッセー君も美容院に行かせ始めた頃は色々言ってましたが、今は満足しています♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-26 22:41:56
マリナママさん
普段はその辺の大衆理容で済ませる事も多いようだしパーマも久しぶりだったから余計戸惑ったかも?(*≧∀≦*)
けど美容師さんとは色々おしゃべりして来たみたいですよ。
これをきっかけにカットだけでも行く事になるかもしれません(*^^*)
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-27 08:18:54
26~7年前にかみさんに連れられて美容院に行ったこと有りますが、仕上がりは床屋に行ったのと大した変わらず(;^_^A、肩揉みもシャンプーも顔そりも無しで料金だけ床屋の倍以上!
で、あれから二度と美容院になんて行かん!って決めました(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-07-27 20:22:35
せしおさん
理容じゃないんだから💦
顔剃りは理容じゃないと出来ませんよ。
美容院でやるのは違法ですからね。
シャンプーも別料金です。
私は白髪染めとかもやってるし、液が馴染む為にもシャンプーは美容院行く時は数時間前には済ませるようにしています。
返信する

コメントを投稿