中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

モネの庭マルモッタン

2021-05-04 18:51:08 | お出かけ日記
今日は予定も無かったし、南国市から東へ約1時間の北川村にある「モネの庭マルモッタン」に行って来ました。

もう20周年を迎えるというのに実は私、初めて訪れたのです。

モネが訪れて描いた同じ風景に出会える場所です。







パンフレットにも載せられてる青い睡蓮は残念ながら見る事は出来ませんでした。



あとで聞くと午後には花が閉じるようです。

















他にもレストランや手作りパン工房、撮影禁止でしたが名画の複製を展示したギャラリーもありました。
パン工房には人が多かったのですが、昨日自分が作ったばかりだったので立ち寄る気になれませんでしたよ(#^.^#)

園内はかなり広く、結構歩く事が出来ました。

おまけ

北川村に行く前に五台山に寄ってみました。



高知市の風景です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2021-05-04 20:40:45
わぁ!!
ここ、行ってみたい場所です

以前、テレビで紹介されてて、、、
素敵な場所だなぁ〜と。

本物のモネの庭に、娘たちは行ったようで、、、
すごく良かったと聞いていたのです。

ここまで綺麗に、、、お手入れ大変でしょうね

蓮の花は朝早く咲いて、太陽が上ると閉じるますからね。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-04 21:14:56
watakoさん
こんばんは😃

モネの庭、ご存知だったんですね。娘さんは本物に行かれたとは素晴らしいです✨✨
仕事で近くを通る事は何度もあったのに、回ってみたのは初めてでした。
けど素敵な場所で、行って良かったと思っています(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-04 21:56:55
最後の高知市の風景も誰か絵にかいて無かったっけ?って感じですな~

天気良かったので、バイクで遠出しようかと思ってたのに、仕事が入って近場でちょこっと乗っただけでした。
まぁ、買い替えて貰えたから良かったけどね~ヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-04 22:03:01
中山ミシンさん
本当に高知には、いろいろな場所がありますね。
モネは、色使いがきれいだし、しぜんを多く描いて
いるので、見ていて安心感がありますよね。
私も好きですが、人気があるのもわかります。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-04 22:11:26
せしおさん
高知市の風景はニュースで流れるので私達にとっては馴染みがあるんだけど、テレビで見るのと実際見るのとでは違いますね。

あら、買い替えて下さったんですか。
良かったですね、おめでとうございます🎵
私の方は先月末からヒマなのが続いてます💦
どこかで流れが変わるキッカケが欲しいんだけどな〜💦💦
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-04 22:15:44
ビクトルさん
私には絵心は無いんだけど、自然の中にいる感じがホッとします✨
人生の半分を好きな場所で好きな仕事をしながら過ごせたのは素敵な事ですよね🎵
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-05-05 00:56:08
絵と風景がいっしょというの素敵ですね♪
ハスの花って午前中しか咲いているの見られないんですよね。私も以前の職場近くの池に見に行ったら、半分閉じていてがっかりした思い出があります。
高知市を綺麗に見渡せる風景、坂本龍馬気分になったりして?(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-05 07:06:10
マリナママさん
そうでしたね。 ハスの花ってずっと咲いてる訳じゃないって事、すっかり忘れてしまってました(^^;
だははっ(≧▽≦) 龍馬さんの気分?
それなら太平洋をバックにしなくちゃ⁉️
「心はいつも太平洋ぜよ」ってか?(*^^*)
返信する

コメントを投稿