中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

もうひとつの夢

2023-01-28 20:34:43 | 店での出来事
今日は引き取ったミシンがありました。それはエクセル815という40年以上前のミシン。
初めて見た相棒さんが「今のミシンまでずらっと並べたいねぇ」と言い出しました。

実は私には夢が2つありまして、ひとつは以前から言ってる店舗付き住宅。
もうひとつはジャノメの歴代ミシンを並べる事だったのです(*≧∀≦*)

店の入り口にはジャノメの前身であるパインミシンがあります。
先月下取りしたダイヤルスーパーはあるし、次にメモリアが来たら並べられる⁉️

けど並べるにはスペースが必要です。
それに昔のミシンは廃棄業者に出す時にお金になるから、つい出してしまうのよね〜(*≧∀≦*)

ついでに言うと夢は歴代ミシンを並べて、壁にはジャノメの横断幕と修理受付ののぼり旗。私のお葬式はその中でしてもらいたいのでした〜(*≧∀≦*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-01-28 20:56:22
わぁ、素敵な夢ですね。
歴代のミシンをずらりと、、、
ジャノメミシン博物館

店舗付き住宅を購入して、、、
夢が膨らみますね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-28 21:13:38
watakoさん
こんばんは😃
えへへ、そうなんですよ。私はジャノメが好きでジャノメの代理店やってるから、ジャノメ限定博物館です(*^^*)
それにはある程度スペースがある店舗を見つけなきゃですよね〜。
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-29 00:21:42
すみません・・・
歴代ミシンをずらりと並べて、その後ろで仁王立ちする中山ミシンさんを妄想してしまいました~(爆)
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-29 09:04:09
メモリア、5002は良く見るけど5001が中々出てこない。
一度箱に入った新品未使用引き取った事有ったけど、ブログに載せたら問い合わせが有って県外の人に売ったっけな~
802が中々出なくなって815もちょっといい値段で持って行ってくれますからな~
回収に出しちゃうよな~
あ、2~3年前に引き取ったほぼ未使用の802持ってます。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-29 09:14:15
マリナママさん
仁王立ち?
街展でやってるから、それありえるかも〜〜?(≧▽≦)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-01-29 09:19:22
せしおさん
最近802見なくなりましたね。
815も久しぶりでしたもん。今あるのはあまりキレイじゃ無いし、やっぱり回収に出してしまいますね。
それより私はブログに載せても問い合わせってほとんど無いのよね。
何がいけないのかな〜?
返信する

コメントを投稿