中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

気付かれてしまった(^^;

2023-03-26 18:41:50 | 日記
買い忘れた物があって、先程サンプラザさんにお買い物に行ってました。
行ったのは業務用スーパー一宮店。
2月25日に街展始めてたけどdocomoに追い出されるような事があった店舗です。
お買い物に行った時に店長さんに会うと気を使うだろうと思って、必要な物だけ買ったらすぐに帰ろうと思っていました。
で、商品を買い物かごに入れてレジに行こうと振り返ったら・・・
後ろにいた店長さんと目が合ってしまいました(≧▽≦)

「この間はスミマセンでした〜〜」と頭を下げられるのに、「いやいや、店長さんが悪いんじゃないですから」と話していたのですが、4月末に予定を入れています。
バックヤードに確認に行ってくれたりと走り回って下さいました。

もう会ってしまったならと店内をゆっくり回っていたところ、また駆け寄って来てくれました。
最近はほとんどのお店を2ヶ月に1回にしていますが、一宮店は偶数月の第4土曜日にほぼ設定しています。
すると店長さん、「ミシン屋さん、偶数月の第4土曜日ともう書いておきますから〜」と再びバックヤードに入って行かれました(^^;

本当に、夕方の忙しいのにスミマセン(^^;

またこの間、別の店舗で従業員さんに私が縫ったネコ柄バッグをあげた事がありました。
20年も前から知ってる人だから、この人とももう友達みたいになっています。
あとで聞いたら亡くなったお母さんがネコが好きでバッグもお好みだったのかな?
どうやらお母さんに渡したかったようです。
気を使ってお返しをしようとしてくれたのですが、「お母さんが喜んでくれたら良いから」と断っていました。
けど本人が気にしてる様子。
なので「私、水分をいっぱい摂らないといけないから、次に店頭に来たら飲み物買って🎵」とお願いしておきましたよ(^^)

長い付き合いになると後ろ姿でもバレてんのかな?
逃げも出来ん(^^;
溶け込み過ぎかもしれませんが、けど何だかホッとできる気がするのでした。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-03-26 19:43:51
お忍び(爆)で行っても見つかってしまうのですね(*≧m≦*)
冗談はさておき、心遣いいただけると嬉しいですよね。
それも、やっぱり中山ミシンさんのお人柄があるからだと思います♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-26 21:03:56
マリナママさん
なはは💦 気付かれない内に買い物して帰ろうと思ったけど気付かれてしまいました(*≧∀≦*)
いや〜。昔は他のスーパーさんでも街展してましたが、こんな事は無かったですよ。
サンプラザさん自体が良いんですよ〜。どの店舗でも良くして頂いて有難い限りです(^^)
返信する
こんばんは! (watako)
2023-03-26 21:42:38
本当に、、、
後ろ姿で気づかれるなんて、それは大変

それほど、皆さんに愛されてるということですね。
気持ちよくお仕事できるのって、最高ですから
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-26 22:03:55
watakoさん
こんばんは😃
仕事着ならわかるかもだけど私服の時にバレるとはです(^^;
しんどいな〜と思う事もありますが行くと自分の居場所みたいに感じる事がありますね。
気分良く居させてもらえて、いつも有難いです✨
何か役に立てる事があったらといつも思っていますよ。
返信する
Unknown (せしお)
2023-03-27 07:50:34
そういう時は「いやいや、私は越後のちりめん問屋の隠居ですよ。」って(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-27 07:57:08
せしおさん
どの店舗でも見かけるけど、その正体は⁉️って?(*^^*)
返信する
Unknown (りろりん)
2023-03-27 08:37:58
@nakayamamisin おはようございます☀︎
後ろ姿で気付かれるって 嬉しいような 困るような(^^; ですかね。
でも 皆さん中山ミシンさんのこと 大好きなんですね。
きっと 街展を楽しみに待ってらっしゃるんだと思います。
人の繋がりって 良いですね❕
返信する
Unknown (りろりん)
2023-03-27 08:39:46
あれ❓
なんか 思いも寄らない表記が入ってしまったみたいです。
ごめんなさいm(*_ _)m
なんで入ったんだろう。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-27 08:51:45
りろりんさん
おはようございます。
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
けどこのスーパーさんは皆さん温かいんですよ。なので私も失礼の無いようにして行きたいと思っています✨
ん? 表記?大丈夫ですよ〜。
返信する
Unknown (15field80)
2023-03-27 12:03:22
こんにちは😃❣️
店長さんすごく気を遣って下さって、お声掛けもして下さって、ちゃんと予定を書いているとまで伝えて下さって、
これでもう安心ですね。
すごく良かったです💕
私はいつもお仕事頑張っていらっしゃる中山ミシンさんにとても励まされているので気になっていました。

中山ミシンさんのお客さまに対するお心遣いやお店の方に対する明るく優しいお心を素晴らしいなといつも思ってます。
お返しを気遣われるネコのバッグの方に、それでは飲み物をと言われた中山ミシンさんのアイデア💡💖すごく良いですね💕
返信する

コメントを投稿