中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

マフラーからベストに

2023-12-14 20:37:01 | 想い出リメイク
何度もリメイクの依頼を下さってる方から先日3種類の゙マフラーをお預かりしていました。



裁断しかけの写真でスミマセン^^;
お父様が使ってた物がいっぱいあったのですが、これを使ってベストにして欲しいとの事でした。

お預かりした時はバタバタしてて、すぐに取り掛かれなかったのですが、合間にやってて今日夕方出来上がりました。



裏もマフラー生地なので温かいと思います。
けど無地の生地がちょっと足りなかったので、もうひとつの生地を継いでみましたよ(⁠^⁠^⁠)



今日電話だけしておきました。
明日の午前中にお届けして来ようと思います(⁠^⁠^⁠)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-12-14 21:16:53
マフラーからベストに、、、
なるほど、そういう事ですね

グリーンのチェック生地と裏のベージュがいい感じに。

足りない部分は継いで。
さすがです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-14 21:38:46
watakoさん
こんばんは。
はい。何とか仕上げられました。
こういう柄は左右がズレたら変なので気をつけてました。うまく仕上げられてホッとしています。
裏も同系色なので継いでみましたよ〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-12-14 22:07:57
久しぶりにリメイク系の記事を拝見したような気がします。
これは暖かいし、柄も可愛い♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-14 22:15:56
マリナママさん
新聞に載った時はバタバタと依頼があったけど、最近は少ないですね^^;
その中でもこのお客様は何度も依頼して下さってるんですよ。
私も縫ってて膝に乗せた時に暖かかったです。来週は寒くなるから間に合って良かったです(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (せしお)
2023-12-15 08:01:00
良いですね~。
温かベスト。
柄も良いですね~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-15 08:04:42
せしおさん
ありがとうございます。肌触り良くて温かいですよ~🎵
寒くなる前に出来上がって良かったです(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿