中山ミシンのブログ

高知のミシン屋です。どうぞよろしく〜(´∇`)

主治医とのお話

2019-09-27 20:23:50 | 自分の事・身体の事
退院して来た昨日の午後はまだ37度5分前後の微熱がありましたが、今朝には37度を切っていました。抗生剤も効いて来たようで夕方には36度7分と平熱になりました。昨日は皆さんありがとうございましたm(__)m

タイトルの話というのは石の件です。
おととい病院に着いてすぐに血液検査があったのですが、それの結果待ちの間に先生から話がありました。

日程はまだ決まっていませんが、手術はやはり徳島になりました。
徳島県立中央病院と言って、徳島大学病院のすぐ隣のようです。
次回10月4日にもう一度赤十字に行く事にはなっていますが、その後一度徳島に診察に行った後、入院及び手術の日程が決まる流れになると思います。

ぶぅぅ〜〜〜〜(´-ω-`)と思いながらもじっと聞いてましたが、やっぱり
「松山ではやってないんですかっ💦」って聞いてやりました。
先生は一瞬ニヤッって笑った後、やって無いとは言わなかったけど、徳島での症例が多いから向こうも受け入れてくれたって感じで言われてました。

その後は先生と笑いながら話していたのですが、「松山の病院も大きいから宇◯◯先生も激務みたいだけど元気にやってるみたいですよ〜」って言われてました。

そっか〜。一応聞いてはくれたんだって聞いてると、
「中山さんの事、宇◯◯先生に伝えときますね(^^)」って言われてしまいました。

「へっ? 今回の事、先生に言ったんじゃ無いの?」って聞くと
「宇◯◯先生には言ってない。だから伝えとく」だって(゜m゜;)

いやいやいや〜〜〜💦
行くんならともかく、行かないのに、先生忙しいんだからいいですよ〜〜〜💦

あ〜〜、めっちゃ焦っちゃった(^^;
そんな事言うから熱が噴き出したんじゃないのぉ〜〜?
けど伝えた上で松山に拒否られたんじゃ無くて良かったとも思ってしまったのでした(///ω///)♪