企業法談話室τ開店休業中

お客さん看板ですよ!!

12月25日(木)のつぶやき

2014-12-26 03:57:15 | Weblog

歴史学部の人の場合は数百冊の課題があるそうで。アメリカでクリエイティブな仕事をしている学者はみんな詰め込みを経験していて、みんな本当によく物を知っている。日本のほうが創造性重視じゃないかと思うくらい、こっちは知識量が暗黙の前提とされている印象。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

アメリカは詰め込みじゃないという幻想についてだけど、博士候補生になる試験では、百数十冊以上の本を読んで、どれについて聞かれても答えられるように知識を詰め込んだ。そして、詰め込みは超重要である。だって、知らなきゃスタート地点に立てないし。

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

パレスチナ暫定自治区のガザ地区の境界線付近で、イスラエル軍とイスラム原理主義組織ハマスが一時交戦し、イスラエルはハマスが報復に出る可能性があるとして、イスラエル側の住民の一部に避難を呼びかけるなど再び緊張が高まっています。nhk.jp/N4Gz5yzM

satoshi nakaoさんがリツイート | RT

Гオペレーションズリサーチの捜索理論」を調べて、法学系論文に引用してよいのかどうか逡巡...ο「資産価格の理論」の一読者



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。