ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Python研修立ち上げ打ち合わせ

2019-05-16 21:52:56 | 日記
Python研修立ち上げ打ち合わせ
 
今日は木曜日。晴れ。
 
今日も朝から読書。
 
途中、教育担当の取締役に呼ばれて、9月に委託訓練のPythonプログラマ養成科で
 
コンピュータシステムとSQL及び数学の講義部分を担当するように言われた。
 
ということでこちらの準備もせねばならない。何か大変なことになってきたぞっ!
 
コンピュータシステムの方の教科書は、以下の本の第7章”基礎理論”と第8章”コンピュータシステム”部分。
 
 
SQLの方の教科書は、以下の本とのこと。ちなみにSQLの講師はおやじ(前の会社の元上司)がやることになって、
 
もう一冊紹介するから、読んどけとのこと。メールで詳細貰う予定。
 
 
数学部分の内容の詳細についてはペンディング。
 
また15時~17時に"Python研修立ち上げ打ち合わせ"を行った。
 
結論として企業向けのPython教育カリキュラムを早急に作るよう依頼された。
 
ということでMeが早く叩き台を作らねばならなくなった。何か大変なことになってきたぞっ!
 
何か遊んでる暇なくなってきちゃった。今日は疲れたので定時退勤。
 
明日は、午後15時30分~心療内科に通院がある。
 
教育関係の取締役が気を利かして、明日は一日出張ということにして会社に出社しなくてもよくなった。感謝!
 
でも、その日の19時~友人と東戸塚で飲み会(お酒飲まないけど。。。)があることは言えなかった。
 
土曜日も午後にA子と会うことになってるし。。。
 
とりあえず来週頑張るかなあっと。
 
寝る。
 
逆数学:定理から公理を「証明」する   ジョン・スティルウェル(P.27/205読了)
関数解析 (岩波オンデマンドブックス)   岡本 久(P.80/268読了) 
工学系学生のためのヒルベルト空間入門   高橋 宣明(P.37/140読了)
エントロピーの正体   アリー・ベン=ナイム(未読)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Python研修のカリキュラムで悩む | トップ | NPG with Princeのお蔵入りし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事