ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本格的に風邪ひきました

2017-11-16 00:00:01 | 日記
本格的に風邪ひきました
 
水曜日。曇り。
 
今日は6時半起床。7時半過ぎアジト。以下読書。
・「フーリエ解析 キャンパス・ゼミ 改訂4」
 (馬場敬之著)(P.121/221読了)
・「楕円曲線と保型形式」
 (ゴブリッツ著)(P.77/366読了)
・「数論入門-ゼータ関数と二次体-」
 (D.B.ザギヤー著)読了(祝)
・「ルベーグ積分入門」
 (テレンス・タオ著)(P.0/220読了)
・「C++日本語リファレンス」
 (https://cpprefjp.github.io/)(C++11途中)
  C++11
   スコープを持つ列挙型
・「ベイズ推論による機械学習」
 (須山敦志、杉山将著)(P.120/235読了)
・「多様体の基礎」
 (松本幸夫著)(P.127/339読了)
 
「フーリエ解析 キャンパス・ゼミ 改訂4」は、デルタ関数と単位階段関数を学んだ。
 
「楕円曲線と保型形式」は、一章の合同数から楕円曲線へ、二章の楕円曲線のハッセ-ヴェイユL-関数の触りを読んだ。ちなみに、以下のねじれ加群の性質大事。
---------------
ねじれ部分加群 - Yahoo!知恵袋
---------------
ゴブリッツの「楕円曲線と保型形式」は何か読みづらい。これは保留にして、先に「共立講座 数学の輝き10 保型関数 古典理論とその現代的応用」(志賀弘典著)を読もうかと思う。
 
「数論入門-ゼータ関数と二次体-」は読了(祝)。次は「ゼータの冒険と進化」(黒川信重著)を読もうかと。
 
「ルベーグ積分入門」、「ベイズ推論による機械学習」、「多様体の基礎」は体調不良につき、未読。進捗なし。
 
やばい。本格的に風邪ひきました。途中薬局に寄って早めに帰宅。温かいお風呂に入って身体を温め、バナナを二本食べて、パブロンエースProを飲んで寝込みました。(15時時点)
 
汗をびっしょりかいたので、再びお風呂に入って身体を温め、夕飯をとって、パブロンエースProを飲んで寝込みました。(19時時点)
 
何か気合いで治ったみたい。(21時時点)
 
寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は君を愛している | トップ | 11月15日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事