ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安息日

2020-03-14 19:10:32 | 日記
安息日

今日は土曜日。雨。

今日は、Yasmina-sanとのりくんとランチ予定でしたが、Yasmina-san体調不良により中止。

Meも今週月曜日にやっと訓練校のメイン講師を終えたということもあって疲労が溜まっており

一日ほとんど寝て過ごし、疲労回復に努めました。

お互い、健康であってこそ、色々と楽しいことができるのであって、まずは身体を優先しました。

外は冷たい雨が降っていて、家でゆっくり過ごすのもいいなと思っています。

さて、先程まで安倍首相の新型コロナ対応における緊急記者会見、「緊急事態宣言」可能な

特措法成立における政府の見解をYouTubeで見ておりました。

Twitterでは、安倍首相は散々に叩かれておりますね。

まあ実際、「緊急事態宣言」が発動されれば、経済はおろか、我々の社会生活にも支障が

大きく出る訳です。

経済活動の停滞、果たして我々の生活のライフラインであるインフラは大丈夫かとか、

色々と不安が増してきます。

何か黙示録的なものを感じますね。

まあこういうときは、悲観的に社会を捉えるのではなく、楽観的に構えるのが大切と思いますが、

そうも言っていられない状況が来るかもしれません。

とりあえず、今日は安息日だと思って休みましょう。

明日は、JavaのサーブレットとJSPのプログラムでも作って過ごすかな。

引き続き寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツゴイネルワイゼン | トップ | onna - 224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事