ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

某会社訪問

2018-11-19 19:53:24 | 日記
某会社訪問
 
朝5時起床。今日は月曜日。曇り。
 
朝食後、散歩、筋トレ、新聞を読むというルーチンワークをこなしました。
 
7時過ぎにアジトへ移動。
 
午前中は、昨日仕上げた履歴書を精査。紙に穴があくまで履歴書をチェックしました。
 
印刷して読書。
 
Deep Learningは最後の深層強化学習の最先端(?)の話題について学びました。
 
結構難しかったですが、面白いと言えば面白かったです。読了(祝)。
 
で、14:00 本厚木にて昔の上司と待ち合わせし、某会社を訪問してきました。
 
一時間半ほど昔の上司を含め計4名とお話してきました。
 
話が2つあって、人材派遣の話と人材育成の話でした。
 
個人的には人材育成の話で進めたかったのですが、先方はどちらかと言うと、
 
人材派遣の方に振りたいような話をされていたので、今一つ話が噛み合わなかったです。
 
昔の上司が私の前に紹介した人がいて(その人も私はよく知っている人なのですが)、
 
派遣先でえらくウケがよく頼りにされているみたいなので、私も過剰に派遣員として期待されているみたいです。
 
派遣先は人手不足ということもあり、色々と引き合いがあるし、そっちの方が会社としては利益が良いからなのでしょう。
 
かと言って、人材育成の方の需要もない訳ではなく、どちらもグイグイという感じで、ちょっと戸惑いを感じました。
 
昔の上司には人材育成の方でやっていきたい旨をメールで伝えました。
 
年内には話を纏めたい旨もお話してきました。
 
ちょっと向こうがどう出てくるか見極めが必要ですが、良い方向に進めばいいなと思っています。
 
今日は非常に疲れました。。。
 
明日はリワーク仲間1名と会って、今日のことを話して、さらに相談します。
 
私をサポートしてくれている人たち、皆に感謝です!
 
 
22時までには寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(日)のつぶやき | トップ | 11月19日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事