ナカナカピエロ おきらくごくらく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新規事業開拓室打ち合わせ(フラストレーション溜まる)

2024-08-21 20:42:34 | 日記
新規事業開拓室打ち合わせ(フラストレーション溜まる)

今日は水曜日。曇り。

8:00起床。軽い朝食。

在宅勤務開始。

今日、レビューする某企業向けの生成AI研修提案資料を

何度も見返して手直しした。

またそろそろ生成AI研修資料(入門編と応用編)にも

仕掛からないといけないなと思い、Canvaでプレゼン

テンプレートを探していた。

11:30頃に昼食。

12:30前に家を出て会社。

14:00過ぎに喫茶店で時間を潰してから会社着。

14:30~15:15ぐらいまで先に教育本部の本部長を呼んで

某企業向けの生成AI研修提案資料をレビュー。

いい感じに終わった。

その後、室長に電話して、Hくんと来てもらい、再びレビュー。

例のごとく、室長とHくんに言いたい放題言われて、

フラストレーションが溜まり爆発寸前になった。

Hくんは人の意向とか気持ちを考慮せずにまず全否定して、

自分の主張を押し通そうとするから、人を不快する天才だな。

BS本の本部長を交えた打ち合わせの時も、BS本の本部長から

Hくんの性格について難色を示してたが、そりゃそうだよなと

改めて思った。

Hくんには早く偉くなってもらおうと思ったけど、こりゃ駄目だな

と思った。

Hくんが偉くなったら、下に着いた人たちがことごとくメンタルで

やられるのが目に見える。

自分で自分のやってること、気が付かないのかなと思った。

輪をかけて、室長が図に乗って言いたい放題言うから、発狂するか

と思った。大体、生成AIをやろうって言いだしたのは室長なのだから

お前がフォローする側に回らないで、一緒に俺を叩いてどうするんだよ!

バカ!って感じだった。

とりあえず、要求は要求で、ある程度、理解でき、改善すべきことは

分かったから、明日か、明後日にでも資料を修正しようと思う。

最後まで冷静を保っていた自分を褒めてあげたい。

17:00勤務終了。

おつかいを済ませて帰宅。

夕飯は家で済ませた。

X(Twitter)やYouTubeを視聴。

これからシャワーを浴びて、またくだくだしてから寝る。

明日は、在宅勤務予定。

P.S.
結局、フラストレーションを腹に抱えたまま寝る訳にも行かず、

23:00まで生成AI研修提案資料の指摘反映をして関係者3名に

メールで送った。これでやっとフラストレーションが一旦は取れた。

【今後の予定】
・訓練校06月生
・訓練校09月生

【詳細TODOリスト】
----
・09/07(土) 11:15~心療内科に通院
・09/08(日) 14:00~マンション管理組合・理事会
・09/28(土) 16:00過ぎ、A-sanと会う予定
----

・Vue.js/Next.jsの講座検討

・Unityの勉強(Unity講師に向けての準備)

・高度な教育講座の検討ww(笑)

・LLM(ChatGPT)の教育講座の検討
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパンを飲む女 | トップ | 在宅勤務(昨日の打ち合わせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事