農家ののんびり野鳥ライフ&趣味の部屋

田舎で、のんびり農作業しながら野鳥撮影を趣味にしている農園主&従業員の趣味の記録。

やったね!

2013-10-31 18:20:55 | 日記
秋の長雨  から解放され、わさわさと圃場周辺を点検修理にもそもそ動き回ってま。
なぜかというと、台風や豪雨のおかげで手入れをしないといけない箇所がちらほら見え隠れ・・・・。
大雨で排水溝があふれんばかりになったり、秋の花粉症の大敵がのびのび出てくるので、おいらはもうグスグス 
だ・か・ら、お・お・そ・う・じ。
と、いってもぼちぼちしかできまへん。収穫作業の合間にするから、来年の春までに出来たらいいな~てきでごわす。だって、雪  つもったらうごけないもん。
晴れてる間に、ハウス建設予定地にも堆肥や土寄せもしないといけないから農園主と一緒にエッサホイサとガリガリしてま。
野鳥もここんとわちゃわちゃ遊びにきてくれま。 写真はもうあきらめ、双眼鏡にチェンジ。
だけど、この双眼鏡こわれて、単眼鏡に変身。 何とか使えるんでのぞいてみると、ジョウビタキの男の子発見!久しぶりなのでやったね!ってかんじ。
農園主も、ニンマリ  ますます、望遠鏡がほしいとのこと。
ほしいなら、かせいでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿