農家ののんびり野鳥ライフ&趣味の部屋

田舎で、のんびり農作業しながら野鳥撮影を趣味にしている農園主&従業員の趣味の記録。

たいへんだぁ~

2013-05-31 22:20:32 | 日記
暑い日が続き、チョウうんざり気味でしたが、やっとこさ雨がふりやした。
農作業的には、「暑いとつらい」しかないので、おいら的には「もういや~~~~~」な訳
わが農園は、基本ハウス内作業なので寒冷紗をかけておけば、ちょいましになりやす。けど、暑いのはかわりありまそん。
ミズナたちに、ちょい水を与えると、あ、ちゅうまにぐんぐん育っちった 的になるのでたいへんです。
なので、農園主は、日々天気予報とにらめっこしてま そしたら、梅雨入りと同時にミズナたちは、おいら達を尻目にぐんぐんぐんぐん育っちゃった~~~~~
もう、収穫のスピードはあがらんし、出荷しても価格安で農園主は 
おいら達は、にっちもさっちもいきやせん
とどめを刺すように、畑周辺の草達も草刈したとたん、スクスク伸びていやす
あぁ~、あちこちで、草刈マシーンの音が今日も朝のはよから、夕方までこだましています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿