気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

母にゃんの日

2018-05-13 23:45:00 | ねこ
母の日の今日の日中は土砂降り

こんな日は家で大人しくしているのが一番なんだけど
今日は何時も買いに行くペット用品店のポイント2倍デー
大家族の母さんはみんにゃの為に買いに行って来ましたよ

主食のカリカリはネットで大袋を買うけど
ペット用品店ではおやつと朝夕のウエットご飯等を買っています

(トマト)それで母の日のプレゼントは?

トマトはブリーダー崩壊から救出された子で
スコ組の元祖皆のお母さん


ギザはトマトの血を引いているのが分かるけど


リッチはお父さん似?


クリームは・・・?

崩壊っ子は近親交配もあるので誰と誰の子か分からない
そしてトマトの他にどの子が子供を産んだかもわかっていない

だけど・・・子供を呼ぶような声で鳴いて


子供を咥えるようにバナナを咥えようとする姿を見るとクリームも

子供を産んだことがあるんじゃないのかと思う

そして


避妊手術の時、子供を産んだ形跡があった元野良猫のサワー


ももを本当の子供のように可愛がっている


(キムチ)子育ては大変そうね

キムチは避妊手術をした時、小さな命が宿っていて
母にゃんにはなっていない

子供を産んだ子
子供を産んだ可能性がある子
子供を産む可能性があった子

母の日に思うところは色々あるけど・・・


(トマト)美味しいおやつが欲しいのよ

先ずは、ちゅ~るかしら?

訪問ありがとうございます


大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


おまけ


(クリーム)この子は何時の間にこんなに大きくなったのかしら?

避妊手術は子宮や卵巣の病気の予防にもなります
不幸な子を増やさない為にも避妊手術をして欲しい

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナくんは (りんご)
2018-05-17 04:15:23
もう暑いのでしょうか、
ばーんで放熱、気持ち好さそう(´∀`*)
こんなに大きいんじゃ、
くわえて運ぶのはもう無理ね(´艸`)

親戚宅で野良の母猫と娘猫が同時に
出産して縁の下が大家族に(;・∀・)
とても飼い切れないけれど、
メスだけでも避妊手術を
受けさせようかと話しています。
1回で5匹産まれて
そのうち2匹がメスだとしたら
最初の発情で更に10匹増える計算だから
やる意味はあると思いまして(;・∀・)
返信する
幸せ家族拝見! (ちひろ)
2018-05-24 10:49:51
 初めまして、
猫好き・ビール好きまでは同じです。
沢山のニャンコちゃんのママ、お疲れ様です。
幸せに包まれたニャンコちゃんたち、みんな運が良い子ばかり、ホッとしながら拝見しています。

 野良のワンちゃんや猫ちゃんには何かテレパシーが備わっているかのように、助けを求めてやってきます。殆どが女の子で手懐けては避妊手術をします。
みんな命を全うしていきました。
今は姫だけです。
後期高齢になった今、野良の子育てに限界を感じています。
返信する