なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

まとまった降雪ないまま、春へ!

2024-01-25 21:55:26 | 日本生活

まだ1月ですが、

相変わらず雪がない「雪国・長岡」です。

積雪量は30cmにも達していません。

気温が高すぎるんですよね。

 

 

今年も雪が少なすぎる『異常事態』が継続中ー。

テレビのニュースでもスキー場が降雪待ちのまま

オープンすらできなくなっていると報じてました。

 

 

 

 

今週の冬型の天気でスキー場では降雪を期待していましたが

残念ながらまとまった降雪にならないまま空振りに終わりそうです。

 

 

そして、今日25日発表になった1か月予報。

2月とともに春がやってきそうですね。

 

この高温傾向は2月中ずーっと続きそう。

 

そうなると、雪も降らない、降りにくい日が続くことになります。

 

今回の冬型が、今シーズン最後の最強クラスになるかも という話は

いよいよ現実味を増してきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿