なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

東北道の雪道で多重事故

2021-01-19 20:14:32 | スノーボード

今日のお昼頃、東北道で多重事故が発生してしまいました。

 

19日午前11時50分ごろ、宮城県大崎市の東北自動車道下り線で、車数十台が絡むとみられる

多重事故が発生した。この事故で1人が死亡し、11人が救急搬送されている。

 県警高速隊や消防によると、複数のけが人が出ており、現場周辺では800メートルにわたって

乗用車やトラックなど約130台が立ち往生しているという。

 事故当時は暴風雪で視界不良だったとみられる。事故の影響で、東北道は古川IC - 築館IC間の

上下線が通行止めになっている。

 

天気の悪い中で、痛ましい事故が起きてしまいました。

事故発生当時はホワイトアウト状態だったようです。

 

 

 

 

僕も今日の帰宅途中で吹雪に巻き込まれました。

 

ちょっとした信号待ちでもフロントガラスはこの通り・・・。

 

今夜は冷え込んでます。

道路もつるんつるん状態です。

今夜は水道の凍結に注意です。

明朝は、猛烈に早い時刻に家を出て慎重な運転で出勤したいと思います。

 

 

 

 

今日のように荒れた天気、冷え込んだ天気の時は

ゲレンデへの行き帰りの運転に要注意です。

お互い無事故のないようにしたいものですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿