なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

コロナワクチン接種したいのにワクチン不足で受付中止!

2021-07-06 19:00:47 | 新型コロナ

先日、職域接種のワクチン不足のために

職域接種の日程が決まっていたのに「白紙」になってしまったことを

ブログで書きました。

会社からは市町村が行っている接種を速やかに受けるようにとのことでした。

 

 

 

そしてようやく週末にコロナワクチン接種クーポンが届きました。

 

早速、今日最寄りのかかりつけ医に申し込もうとしたのですが・・・

 

ワクチン不足で受付中止。

 

なんと、いったいどういうことでしょう。

全然だめじゃん。

ワクチン打ちたい人が打てないじゃん。

新規受付の目処も立たない。

 

 

 

「国民の命を第一に・・・」、

「安全安心なオリンピックを・・・」とか、

「ワクチン接種を急ぎたい・・・」と言うけれど、

「かけ声だけ」で全然実行していないじゃん。

 

 

こんな状態で

観客を入れてオリンピック開催 ⇨ 人流を増やして感染者増加に拍車をかける

今、オリンピックを開催するなら「無観客開催しかないでしょ!」。

人流を増やすのはワクチン接種が全国民に行き届いてからでしょ!

とても正気の沙汰と思えない。

ほんとにやってられないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿