なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月間の中国・上海駐在生活と約4年間の日本の生活を終えて、再び中国・武漢生活を始めてます。

送別会

2024-03-23 21:19:52 | 日本生活

ブログの題目を変更しました。

「なかちゃんは日本でもなんとかやってます」から

「なかちゃんは武漢でもなんとかやってます」になりました。

これからもお引き立てのほどよろしくお願いいたします <(_ _)>

 

 

今夜、職場の送別会をしていただきました。

こじんまりした職場なので人数はそれほど多くはありませんが

久しぶりの飲み会、とても楽しかったです。

 

 

先日も他の職場主催の飲み会に参加させてもらい、

先週は以前の上海駐在時代の駐在経験者で激励会をしていただきました。


その時に出たのがこれ。

「白云边」・・・日本語で書くと「白雲辺」。

        武漢のある湖北省では有名な「白酒」らしいです。

 

1週間後のちょうど今頃は、

新しい街に足を踏み入れているはずです。

のこり少ない日本での日々を

大切に過ごしたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿