なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

寒くなります

2019-11-25 23:58:30 | スノーボード
昨日の日中まではあたたかい空気で湿度が高い上海でしたが、

昨夜から急速に気温が下がって

今日は朝から肌寒い一日になりました。



そして今週末からはもっと冷え込む予想が・・・

《上海の週間天気予想》


12月1日頃から上空1,500m付近で0℃の寒気が

上海付近の上空まで南下してくるようです。

風邪引いちゃいそうです。





850hpa(上空約1,500m)の0℃の等温線は

11月28日~29日にかけて一時的に南下します。

その次は12月2日以降に強い寒気に覆われて

本州の南海上まで南下しそうです。

この頃には新潟県内の山沿いにも

本格的な降雪が期待できるかな~

と期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿