なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

「山雪型」へ

2018-01-24 20:07:33 | スノーボード
強い冬型の気圧配置が続いてます。

気象衛星画像を見ると、日本海に筋状の雲がびっしりと出ています。





レーダー・ナウキャストでは新潟県内の中越、上越地方を中心に雪雲がびっしりと流れ込んでます。




各地の積雪量を見ると、山間部で2mを超える地点が出てきました。




23日18時~24日18時までの積雪量変化
守門 23日18時 129cm → 24日18時 214cm (+85cm)
小出 23日18時 85cm → 24日18時 163cm (+78cm)
十日町 23日18時 92cm → 24日18時 148cm (+56cm)
津南 23日18時 124cm → 24日18時 174cm (+50cm)
湯沢 23日18時 83cm → 24日18時 132cm (+49cm)
関山 23日18時 96cm → 24日18時 136cm (+40cm)

北魚沼地方がまとまった降雪域の中心になっているようです。

すっかり「山雪型」に変わったようですね。



そして、夕方に更新された降雪量予想。

明朝までに山沿いでさらに最大80㎝。






まだまだ降り積もりそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿