なかちゃんは武漢でもなんとかやってます!

約5年10か月の上海生活と4年間の日本の生活を終えて、
今度は武漢での赴任生活を始めてます。

新潟県の新型コロナ感染「ゼロ」111日ぶり

2021-10-19 06:19:51 | 新型コロナ

18日、新潟県内の新型コロナ新規感染者の確認が約3ヶ月半ぶりに「ゼロ」になりました。

ゼロになるのは6月29日以来111日ぶり。

13日時点の新潟県内のワクチン接種率は、1回目が82.2%、2回目が74.1%。

こうしたなか、新潟県独自の「警報」は15日に解除されましたが、感染するリスクがなくなっているわけではないとして

今後もマスクの着用やこまめな消毒など基本的な感染防止策を続けるよう呼びかけています。

 

 

これは県民ひとりひとりが感染防止策の徹底に努めた成果だと思います。

ワクチンを接種したことで重症化を防ぐ効果を獲得することはできましたが

感染そのものを防ぐことにななっていませんので

引き続き感染防止策の徹底に努めていきたいと思います。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿