車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

大雨でも

2006年12月26日 23時59分07秒 | その他
湾岸も凄い雨で死ぬかと思いましたが、土砂降りでのエボの戦闘能力のTEST!
やっぱ最新型!素晴らしい安定性です。グラベルじゃなくてもターマックモード
でも安心して踏めますね。
ノーマル吸排気だとパワーがでてないのでそのせいもあるかもですね。
標準タイヤのA046の性能が悪すぎですが、それでも十二分に速いです。
やっぱ来年は雨だけ狙ってイベント出場!?w

さあ 年明けが楽しみだーー!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワー。。。 (しろはね)
2006-12-27 03:55:21
出てないって、なんか今日本読んでたら、
ノーマルの実測で310psくらいは出てるみたいですが(^^;)
A046。。。数字が1つ違えば、最強Sタイヤ。。。
間違えやすいですね
返信する
046 (栗坊)
2006-12-27 12:18:36
WETじゃしょうがないですがDRYの筑波用にYHが作ったやつです。
DRYなら01Rより上ですよ。
返信する
Unknown (nakano)
2006-12-27 13:10:19
しろはねさん、栗坊さん>
046ですがDC5が発売された時に8割がBSで2割がYHの
A046が標準タイヤで出荷されてました。
残念ながら 現行のNE0VAよりも設計が古いのとスポーツ方向の特性からサーキットでは今一なんですよねー ブロックも
とんじゃうし...
インプレッサのBS RE-070?は物凄いみたいですけどA046は+2でA048ですが見掛け倒しのタイヤだった印象が強いです。
どうしても我々のようにサーキット重視だと、01R、NEOVA、R1Rを超える標準タイヤってライフとかもあるから難しいんでしょうねー なんて昼休みに講釈したりしてみたり(笑)
返信する
純正タイヤ・・ (K&K)
2006-12-27 19:30:09

純正タイヤ、品番一緒でも、装着車種が違えば中身も全く違いますよ^^;

ひどいのなんて、サイズ表記と実際のサイズが違うことも・・・。
どこの会社とはいいませんけどw
返信する
Unknown (たいどう)
2006-12-28 12:39:55
> 純正タイヤ、品番一緒でも、装着車種が違えば中身も全く違いますよ^^;

そういえば、エスのS-02もそうでしたね~。

と、私もセカンド・タイヤを何に仕様か悩み中・・・
ひねくれモノなので、FALKENに逝ったり(笑)
返信する
Unknown (nakano)
2006-12-29 10:07:55
k&kさん>車種別に専用設計っていいますよね。でも同じ型番じゃわけわからなくなりますよね。 所詮ストリート用だからどうでも良いのかな?w

たいどうさん>初期型AP1のS02のリア用がスペコンでしたねー 今思えば F205/16/55 R225/16/50 とっても細いタイヤだった...懐かしい
返信する

コメントを投稿