車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

クリスマスの約束を見て

2010年02月01日 21時20分05秒 | その他
最近感動しまくってる話です。

皆さん、毎年TBSで12月の最終週に放映している小田和正さんがメインのクリスマス
の約束って知ってます??
アレは911のテロが起こった年の12月に小田さんがメインの音楽番組が放映されました

たまたま高校生時代にオフコースのコピーなんかもしていたので大好きな小田さんの番組
を偶然に当日夜中に見たのが始まりで毎年楽しみにしてます。

番組は最初は様々なアーティストに手紙を送って一緒に番組を盛り上げたいという企画で
したがもともと身勝手なアーティスト! 毎回集らずに結局小田さんのオフコース、ソロ
時代のライブ番組に!
それはそれで自分は大好きで毎年楽しみにしてました。
そのうち、すこしずつアーティストが集り、いよいよ2009年! 9年目で22分50秒
のコラボレーションが実現しました。
最初は毒づいていたアーティストも当日の鳴り止まない拍手に感動しているのを見て、また
感動してしまいました。最後の いきもの係りは...(涙)

知らない人が多いでしょうが、意外や意外!アーティスト身内の世界では衝撃が走ってます
。ラジオでも「クリスマスの約束の...が最高でした」と...
We are the world以来?w 身勝手なアーティストが一つの目的で創造
するって稀なできごとですが、小田さんの気持ちがようやく通じたのか、それは実現しました。
是非皆さん聞いてください! お互いに尊敬し合う事がどんなに大切で気持ちよい事な
のか...

これからの世の中は一人や1社ではなくコラボレーション+高い視点が必須です。
これからのあるべき姿を皆さんにも...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿