車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

エボチューン 途中経過

2006年12月23日 22時50分16秒 | ランサーエボリューション
車両:ランサーエボリューションⅨ MR GSR
ディラーOPTION BOLTEX GENERATOR

チューン済:
 プラグ    HKS M 8番
 PAD     RAM'S GP4-8R(F/R)
 ブレーキフルード  Billion
 エンジンOIL   Motule 10W-40
 シート     RECARO SP-G(黒) ウルトラローレール
 追加メーター   DEFI BF(ブルー) 油温、水温、ターボ
 OILキャッチタンク  CUSCO

今後の予定
(年初)
 4点(6点)ベルト HPI製 
 車高調    とら♪様Special車高調
 タイヤ/ホイール   RE-01R(255/40R/17) RAYS CE28N(17"9J+28 金色)
 ミッション、Fデフ、Cデフ、RデフOIL WAKO'S 80W-140

 ここまででシェウクダウン予定
 *1/8のTC1000ファミリーか1/6の本庄Free (未定)

(春先以降)
 癒し系(夏場) ローテンプサーモ Billionの65度か71度 と WAKO'S ヒートブロック
(これは早い方がよさそうなので1月検討)
 ブーコン  HKSか?

これで十分!パワー系は乗りこなせたあとに必要と感じたら。

周りから換えた方が良いと言われてるパーツ
Fデフ、クラッチ(wフラホ)

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6 コメント

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ショートサーキットなら (エボQ@河)
2006-12-24 08:48:40
おはようございます。
Fデフは走り方と足のセッティングだと思います.
ノーマルで十分だし、ドラシャ、ハブをいたわるなら機械式は入れないほうが良いと言う方もいます。
クラッチは鈴鹿やFSW、茂木のフルコースを走るなら交換必要ですね.
ただ、ショートコースならノーマルでも耐久性は問題ないようです.
後、失敗した時にノーマルだとクラッチだけで済みますが、強化だとエンジンまで逝きます.

必要性が出てきたらで良いと思います.
リミッターカットの方が先では?

自分の方は、三菱からの連絡がないので暴走か?
それでは
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遭遇 (偽R)
2006-12-24 16:31:20
金曜はお疲れさまでした。
もっと紫っぽいかと思っていたのですが、
ガンメタなんですね。

新車なのにエア噛みすぎ・・・
びっくりしましたよぉ、さすが三菱(滝汗
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Unknown (nakano)
2006-12-24 21:10:27
エボQ@河さん>イロエロ情報ありがとうございます。三菱!どうなってるんでしょうかねー

偽Rさん>どどめ色ですってば(爆) おじさんにはおじさん色が一番!
エア噛みはびっくりですねー あれで事故った人もいるはずです。 三菱は三菱なのかな???
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Unknown (HAGI@FD)
2006-12-24 23:42:30
ゴルフいく下駄車にしては結構速そうですね
前日に日光走って翌日ゴルフってのはどーですか?
30になる前はそんなことしてましたよ。
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年間ちゃんぷおめでとうございます (nakano)
2006-12-25 12:03:50
HAGI@FDさん>BPSA年間チャンプ獲得おめでとうございます。\(^o^)/ またまたタイヤGET!羨ましいです。

エボですが、全く同じ考えで来年はGOLF&サーキット 2DAY’sで遊ぶ予定です!! 人も荷物も沢山運べますので4つドアは便利ですよ!!
>30になる前はそんなことしてましたよ。
えー四十路ー中盤でもそんな事しちゃいますから!(^_-)-☆
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Unknown (HAGI@FD)
2006-12-25 23:36:54
ありがとうございます
来年は私もゆっくりしてゴルフの腕を磨きたいところです。
来年一度ご一緒しましょう!日光のピットにゴルフバックはきっと似合いますよ
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