エセお百姓さん

ガーデン日記

クフェア メルビラ

2017-11-26 07:12:49 | 日記


 おはようございます。

 本日曇り・・・最低気温3℃、最高気温14℃。
 最低気温は日付が変わるころに記録・・・霜降りたよね、きっと。
 今日は曇天ながら気温は上がりそうです・・・ワタシは忙しい日曜日ですが。


 庭人 夢紡ぎ

 「霧島からの贈り物」・・・頑固親父こだわりの愛情溢れる花作り。

 とタグに。
 庭人サンって、育種家かと思っていましたが・・・生産もされているのね。
 昨年、このシリーズは「平塚弘子作品集 花紡ぎ」というタイトルだったような気がする。
 モチロン定かではありませんが・・・暖かくなっても崩れることなく咲いてくれた。
 去年と同じ鉢に同じクローバーと同居させた。
 今季も期待に応えて欲しいナ。


 アラビス バリエガータ

 今季の新顔(?)サンです。
 見たことある気がするケド・・・。

 原産地 ヨーロッパ南部・アブラナ科アラビス属・常緑多年草
 ヨーロッパの高山植物の為、暑さには弱いですが寒さにはとても強く、紅葉がとても綺麗です。
 アラビスという小惑星はこの植物にちなんで命名されました。


 ということで、夏越しはできないということね。
 EIKOちゃんの推薦で、かわいいピンクのビオラと寄せ植えしました。
 さて、どんな風景を見せてくれるかしら・・・タノシミ。


 クフェア メルビラ

 ミソハギ科・宿根草・開花期5月~11月・草丈 50~80cm
 黄色からオレンジへの色のグラデーションが美しいクフェア。花落ちが少なく、長く花を楽しめます。




 金久の花壇で存在感を放ってた・・・聞いたら、残っているというではないか、勿論、お買い上げ。
 その場で別のマダム2人もお買い上げ・・・販売に協力できた感じ?



 すっごく気にいったの。
 WFの新作レモンポットに入れてみた。
 来季は大きくなってオーナーを狂喜乱舞させて欲しい。


 ガーデンシクラメン 

 昨日、OTTOは10時になっても起きてこなくて・・・お疲れなのね、まッ、ゆっくりオヤスミくださいませ。(良妻談)
 と、ワタシ、朝ご飯の支度のため待機・・・仕事ははかどらず。
 結局、ブランチになったよ。

 農作業は午後からちょっとだけ・・・一応、待機中だった花苗は植え込みました。
 でも、深夜の冷え込み・・・大丈夫だったかしら。

 そうそう、昨日の朝、タブレットが沈黙し・・・きゃ~ッ!
 ・・・あ、イヤ、充電切れだったのですけどね。
 慣れないもので・・・ちょっとビビッたゼ。

 今朝はブログ更新途中PCが固まった・・・。トホホ
 だから今朝は小1時間かかりました、ブログ。
 どうぞ、楽しんでいただけたら幸いです。
 
 さてそろそろ家政婦に変身・・・ではまたね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラあれこれ | トップ | クローバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿