エセお百姓さん

ガーデン日記

御嶽山

2014-09-28 04:22:21 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5198

ハナニラ?

 土地がやせているせいでしょうか・・・小さくてかわいいの。

 先日、近所の畑の隅で咲いている巨大な花を見ました。アレは食用のニラだったのかしら。同じ顔をしているのに、元気で大きくて・・・

 夜中に目が覚めちゃって・・・ちょっと、寝そびれちゃいました。真夜中のBS「名探偵ホームズ」を見たり、ブログ巡りをしたり・・・それでも目がさえちゃって、とうとう、ブログ作成をするはめに。

 御嶽山噴火・・・休火山の噴火って、あんなふうに突然なのね。気象庁も「予測できない。」ってこと、初めて知りました。

 紅葉撮影のために登っていたNHKのディレクターがその瞬間を撮影していましたが・・・雲仙普賢岳の噴火を思い出しました。あの時は何日も前から「噴火する、噴火する。」と報道され続け、避難もしていたのに、突然の火砕流で大きな被害に見舞われたんですよね。

 今回、山奥の噴火ですが、たくさんの登山者が紅葉見物のために登山していたようで・・・犠牲者も出たようです。

 地震、噴火・・・日本はどうなっちゃうンだろう。

Img_5190

秋薔薇・・・ニューウェーブ 細々ですぅ。

Img_5193

小鳥のえさから芽吹いたミニひまわりがこんなにきれいに開花しました。小鳥さんが隠した鉢がよかったのね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸ですよ~ | トップ | ファンフォン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿