エセお百姓さん

ガーデン日記

ファンフォン?

2014-10-06 23:27:51 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5240

ダイアモンド・リリー

 タグついてますが・・・見忘れました。

 ダイアモンド・リリーの球根はなかなか増えないそうで・・・我が家のも一本咲きばかり増殖中。長らくほったらかしだった鉢を、今秋、植え替えたのですが・・・今小さな球根から葉が伸びはじめ・・・何が気に入らないのか、咲く気はなさそう。

 台風ファンフォン・・・駆け抜けていきましたね~。

 あちこちで被害が報告されていますが・・・お見舞い申し上げます・・・当地はおかげさまで不発!最近、まッいいか~、精神で、台風準備もほどほどでしたが、今回は日曜日だったせいもあり・・・935ヘクトパスカルにビビッて、しっかりお片づけしました。がッ・・・。

 真夜中に最接近だったせいもあるけど・・・うつらうつらしながら、外の音に耳をすませましたが、風も雨も大したことはなく。ありがたいような、ありがたくないような・・・片付けた鉢を戻すのが大変なの!

 また週末にヴォンフォンがやってきそうです・・・。塀の内側に置いたままだと蒸れちゃうよね~。うんざり・・・。

Img_5232

原種シクラメン

 こんな小さなのがいっぱい!コウム?

Img_5226

チョコレートコスモス

 花数が減ってきました。植え替えなきゃね~。

 春秋、年に2回咲くMちゃんちでは、早くも下のほうに新芽がいっぱいだそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽山 | トップ | ホットカーペット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿