エセお百姓さん

ガーデン日記

今朝のビックリ!

2024-09-10 08:27:49 | 日記

 春香草

 

 咲いてるお花の数が減って・・・代り映えしないラインナップ、ごめんなさい。

 かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温24℃、最高気温32℃、熱中症情報「厳重警戒」。

 午後は一応0、1~0、2ミリ以下の降雨予想・・・多くは期待できませんが。

 

 ケラトテカ トリロバ

 

 台風対策で移動したまま・・・居心地は悪くなさそうなので次回に備えてほったらかしています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日は早出、医大付き添い。

 相変らず待ち時間が多くて終了はお昼過ぎになった・・・まッ、大過なし、何よりでした。

 

 昨日久しぶりに女子会の計画が入り今週はちょっと予定が詰まってきた、月曜日から土曜日までびっしり・・・まッ、遊びなので文句はありませんが。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 とにかく主婦も何かと忙しいノダ。

 

 今朝のビックリ 2題

 

 一筋アマリリス

 

 毎日、半分諦めながら「まだかな。」と水やりしていた秋咲きアマリリス。

 いやぁ、ビックリ・・・このサイズになるまで気づきませんでした。

 あら、うれしや、我が家での初開花!

 金久で花付き球根を連れ帰ってから何年になるんだろう・・・別の鉢植えは生産者が5年目の開花だと言ってたっけ。

 なかなか気難しいのです。

 今年は春、斑入りアガパンサスも初開花した。

 厳しい環境も悪いことばかりではないのかもしれません・・・まッ、生存本能のなせる業でなければいいのですが。

 

 赤花彼岸花

 

 ええ、ええ、36時間前に水やりした時には確かに一つ咲き始めてましたよ・・・で、今朝はコレ! 

 

 

 その辺でよく見かける野生種か園芸種か悩ましい「赤花彼岸花」・・・咲いてもイマイチよくわからない。

 野生種ほど赤くない気もします、アカンやん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 そろそろお腹がすいてきた・・・今朝はなぜか朝のルーティンが押して、ブログ更新が遅くなりました。

 5時起きしてジタバタしてるのにまだ洗濯も朝食も済んでない。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は早出 | トップ | ナマケモノ日記? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿