エセお百姓さん

ガーデン日記

お彼岸ですよ~

2014-09-23 10:21:54 | 日記・エッセイ・コラム

Img_5202

リコリス・・・彼岸花(チェリーピンク)



 言い古された言葉ですが・・・「暑さ寒さも彼岸まで」。週末は昼間も冷え込んで・・・暑がりの私も、さすがに長袖のシャツに変身しました。

 がッ・・・昼間は暑い!

 昨年、これで失敗したのよね~、コウム。日陰から出すのが早くて・・・10年モノを腐らせちゃいました。

 

 今日は彼岸の中日、お墓参りですね。恒例の兄弟会・・・みんな姉のおうちに集合です。

 お墓参りをして、お昼をいただいて・・・お世話になります。

Img_5204

原種シクラメン・・・タグをなくしました。

 今季植え替え。どういうわけか葉も一緒にあがってきたよ。

 原種シクラメンが開花真っ盛り・・・PCの調子が悪くて(?)、写真はアップできないの。残念!

 先日、10年モノコウムの孫、曾孫球根を植え替えました。大きいのはダメになってましたが・・・。さて、どうなりますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根植物 | トップ | 御嶽山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿