エセお百姓さん

ガーデン日記

4月ですよぉ~!

2021-04-01 06:40:46 | 日記

 ミニチューリップ 親指姫

 2年目・・・相変らず、葉の間にめり込んだまま開花。HAHAHA

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温8℃、最高気温20℃、乾燥注意報発令中。
 今日もガーデニング日和・・・でも、午後はお出かけなの、残念。



 4月になりました。

 昨日の大阪府のコロナ感染者数・・・599人。
 きゃ~ッ!
 もちろん2週間前の感染ですが・・・。
 周辺地域も感染者増加中、当地は英国変異種が蔓延ってきたらしい。
 大阪市に「まん防」初適用が本日決定・・・1ヶ月、連休明けまでだそうですから、5日(月)からかな。
 お手並み拝見!なんて言ってられるのか、当地も第4波突入デス。


 オダマキ

 どっさり蕾待機中・・・どんな可憐なお花も咲きすぎはよくない。HAHAHA



 昨日は一日庭仕事・・・相変らず集中力・持久力に難ありですが、ボチボチ手当たり次第に植え込む境地には達した。
 暑かったから、ブラウス着用、それでもちょっとやると汗が流れる。
 手首が日焼け。トホホ


 アカンサスモリス タスマニアンエンジェル

 昨日頑張った大物はコレ。
 昨季まで日陰暮らしさせてましたが、いろいろ検索したら、日当たりもOKみたい・・・個人的には白斑は日焼けすると思うけれど。
 まッ、3株に増えたし、頑張ってくれるとうれしいナ。
 何しろ3年以上植え替えてなかったモノで、根がびっちり・・・鉢植えはみんなこんな状態で、これが時間がかかる。
 地植えしたらその苦労はなくなるかも・・・期待ちう、ナウ。
 

 トウテイラン
 
 たしか地面に放すとエラいことになるって・・・地面に下ろしました。HAHAHA

 そろそろ活動開始・・・今日は水遣りからスタートです。

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンボウ君 | トップ | 春は駆け足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事実は・・・ (アナザン・スター)
2021-04-01 11:11:39
東京での数も隠している気配があります。
何が何でもオリンピック優先ですから。

これが分かっていたから、首を挿げ替えたのです。
政府の嘘と騙しには相当な年季もはいっていますね。
庶民へは自粛・値上げ・年金減額。
あっという間に予算は通過です。
真摯に丁寧にって、紳士の言うことかしらん。

お身体ご自愛くださいますように。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-04-02 06:54:36
おはようごさいます アナザン・スターさん

ホントに権力者たちの二兎を追う姿勢にはウンザリ・・・振り回されるのは名もなく力もない庶民のみです。
でも、あの国会議員を選んだのはワタシたちですからね。ヤレヤレ

とにかくうつさないようにうつされないように・・・自粛します。
ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿