エセお百姓さん

ガーデン日記

コアクチリス

2015-03-21 18:43:07 | 日記

 
 我が家の日陰の水仙も咲き急ぎ始めましたよ、JOUちゃん。

 こんばんは
 彼岸の中日・・・というより若ぞうたちには「春分の日」。
 ワタシはお墓参り三昧。
 明日も続きます。
 
 ホントにいい日和でしたね~。
 姉の3人目の孫を挟んで久々の兄弟会・・・みんなが顔をそろえるのは年に4回。
 シーズンごとに1回です。
 もう何年続いているのかしら・・・。
 例会以外に会うときはろくな時じゃないの。


 
 ビオラもムチムチになりました。
 5月いっぱい頑張ってもらうには、鉢増ししたほうがいいに決まってる!
 ヒマになったら・・・なんてことを言ってるとなかなか鉢増しできない、分かっちゃいるんですけどね~。


 アネモネ パブニナ 


 
 昔からいるアネモネです。
 最近お花を見ることもなかったのに、昨秋、同じ鉢に入っていたコクリュウを抜いて、土を足したら、久々に咲きました。
 まッ、かなりタフなお花ですね。
 我が家向きですぅ。


 バイモユリ

 コレは今季購入株・・・消えたと思っていた「バイモユリ」のタグのついた鉢から新芽が覗いています。
 久々に咲く気でしょうか?


 ハナニラ(黄花)

 小さな鉢に植えっぱなしですが・・・元気に咲き始めました。
 EIKOちゃんオススメ株だった。
 ありがとう!

 本日のヘレボ


  
 どんなお花が咲くのか、ちょっと楽しみにしています。


 イエローピコダブル


 ブラック系シングル

 日が長くなって・・・今日は4時過ぎに帰宅してからビオラの花柄摘みをしました。
 鉢の草引きも少し・・・。
 クレマチスの鉢も草むしり。
 新芽を折ってはいけないので、慎重に。
 音沙汰ナシの鉢もあります。
 「這沢」もその一つ。
 鉢底から元気そうな根があふれているので、ちょっと期待しているのですが・・・。
 新しいクレマチスを毎年買うのに、毎年1年草だよ、JOUちゃん。
 
 カイウの芽がどんどん伸びてきました・・・わくわく!
 我が家のコアクは5芽・・・植え替えてないしぃ、施肥もしてないしぃ。
 増えて!なんていえません。
 横ばいです・・・が消えない!

 いつ植え替えるのか・・・分からないのだ!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸 | トップ | 銅葉リュウキンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿