エセお百姓さん

ガーデン日記

銅葉リュウキンカ

2015-03-22 06:33:46 | 日記

 銅葉リュウキンカ

 姉のおウチでは緑葉の姫リュウキンカがこぼれダネではびこっています。
 タフなヤツ!
 つやつやした葉に黄色いお花・・・。
 田舎のお庭には欠かせない?

 我が家は「おしゃれな」お庭を目指して(?)銅葉を。
 今、植え替えてもいい?


 2年目のラナンキュラス

 3年目のラナンキュラスもあるでよ。

 おはようございます。
 本日、快晴・・・朝日が射しています。
 今日もまずまずの気温予報。
 ガーデニング日和ですね。

 お山へばあばに会いに行って・・・今日は施肥とヘレボのタグ付けを予定しています。
 植え替えが楽なスリット鉢がいっぱいになって、咲かなきゃ分からないシリーズが増えてきました。
 でも、生育にはWF(でなくてもいいと思いますが)がいいように思います。
 お気に入り原種はやっぱり土の鉢に植え替えて行きたいオーナーです。


 キルタンサス イエロー

 もうすぐですぅ~。


 アカスジソレル?

 もう何年目になるでしょうか・・・春になると新葉がきれい!
 しかも年中こんな感じです。
 スグレモノやね。

 魅惑の廃土地区


 アネモネの蕾


 コウム

 昨日、ヨモギの新芽を駆逐しましたが・・・取り切れません~。
 もうすぐ、ふさふさヨモギに覆われてしまうことでしょう。
 ガンバル気のないオーナーなの、ごめんなさい。

 それではまず主婦に変身します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアクチリス | トップ | ハクモクレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿