エセお百姓さん

ガーデン日記

秋の嵐

2013-11-10 21:59:53 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3324_2

ダイアモンドリリー

 コレはすくっと立ってます・・・清楚!

 今日は朝から雨・・・荒れた天気になる予報が出ていましたが、当地は降ったりやんだり、日の射す時間もあって。でも、お山に行く時、道々、落ち葉が散乱していたから、きっと夜中にかなり風が吹いたのね。我が家のアンバランスな、ロサ・グラウカの鉢が転がっていましたよぉ。

 今日、私はショッピング・・・沖縄旅行の準備です。と言っても、スーパーでのど飴を買っただけですが。

 りんくうイオンモールに行ってきました。すごい人出で、駐車スペースを探すのに苦労しました。

 OTTOはご用達のユニクロのレジの列を見て、戦闘意欲を喪失していましたよ。

 私は、先日、別のお店の店員さんに教えてもらったショップへ。好みのトレーナーを着ていたの。この年になると、「どこで買ったの?」って、平気で聞けます。親切な店員さんで、お店の名前と「少し前に買ったから、もうないかも・・・。」って。

 残念!

 で、ここまで来たから、行ってきました・・・金久。

 4時過ぎだというのに、もう暗くて・・・その上、大粒の雨が。お店の皆さんが、大事なお花を軒下に避難させていました。

 でも、さすが金久、たくさんのお客様でした。

 私のお目当ての育種家サンのビオラは完売・・・「見元サンのビオラ」を姉のお土産に購入しました。姉とは好みが違うので相談したら・・・EIKOちゃんバッチリ!

 「98円では買えないよ。」

 「ううん、今は68円!」

 分かる人には分かる、こんな会話を姉と交わしました。

昨日の農作業

Img_3321_2

シクラメン・アンジュ?

Img_3323_2

WFのミニ鉢へ。

Img_3322_2

スイスチャードもWFに。・・・食べるわけじゃありませんが、観賞価値も高い!

 今世紀最強の台風30号が、フィリピン直撃・・・大変な被害が出ているようです。895hPa・・・って、ありえない!瞬間最高風速は100メートルを超えたとか。いずれ、こんな台風が日本を襲うのでしょうか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンヒーター | トップ | in 沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿