エセお百姓さん

ガーデン日記

アガパンサス クイーンマム

2017-06-19 06:05:36 | 日記

 アガパンサス クイーンマム(だったかな?)

 ただ今3本の花茎待機中。

 常緑タイプ・・・植え替え時が悩ましいの。
 で、必然的にほったらかして、お気に入りのWFいっぱいになった・・・何とかしなきゃ。

 おはようございます。

 本日晴れ・・・最低気温17℃、最高気温29℃、きゃ~ッ、って感じ!?
 乾燥注意報発令中。

 明日も晴れ予報・・・気象庁サン、アカンヤロ。
 水、木曜日はようやく雨予報が出ていますが。


 スカビオサ ムーンダンス

 我が家の湿度計、快・不快を知らせる水滴マークが出ます。
 一昨日、大きな文字の上に何か出ていることに気づいて・・・この室内湿度、ヤバイのね、と思ってよく見たら、「快適」クンだった。
 ただ今、湿度60%、気温23℃です。

 昨日は予報では傘マークも出ていましたが、当地は晴れ時々曇り・・・陽射しは相変らず厳しかった。
 日曜日はお庭遊びのヒマはないしィ・・・。
 その上、今日のボタ教室の宿題が心に引っかかっていて・・・お庭どころじゃなかった小心者のワタシ。
 夜やり始めたら・・・あッという間に終了。
 自力ではできないレベルの腕なの。

 今日もエキナセアをオタノシミ下さい・・・変わり映えしなくてゴメンナサイ。



 白いお花が咲き始めました。
 コレはコレでかわいいべ?


 エキナセア グリーンジュエル

 コレはグリーンです。



 どッか~ん!(意味不明な擬音)



 1本だけデカイの。
 他はオチビちゃんたちが待機中。



 咲いたら分かると思いますが・・・ただ今個体名不明。
 蜘蛛の巣が気になりますが・・・あしからず。







 徐々に近づいてみました?


 コレオプシス

 咲き始めました。

 そうそう、記録なので・・・かわいくないけれど、コレも見てやって。
 一日花なの・・・最初のお花は撮影できず。


 ニッコウキスゲ 黒花



 「うそつき!」って言いたくなるよね、「黒花」なんて・・・。
 ブラウンのラインでしょ。



 さッ、今日はボタ教室です。
 「ニッコウキスゲ 園芸種」・・・今日中に目処をつけて次回完成させたい。
 次のお花がすでに待機中なの。
 
 あ~ッ、忙しい、忙しい。

 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至宝 | トップ | 明日はね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿