エセお百姓さん

ガーデン日記

明日はね・・・

2017-06-20 06:32:59 | 日記

 アナベル

 おはようございます。

 昨日は暑かったね~、陽射しもキョーレツだったし、体が暑さに慣れなくて・・・でも、真夏はこんなもんじゃないッ!よね。
 

 本日、晴れのち雨・・・最低気温18℃、最高気温28℃、乾燥注意報発令中。
 明日はね、一日中「強雨」の予報・・・雨に弱いお花は軒下に避難させなきゃ。


 エキナセア ストロベリーショートケーキ

 コレは背も高いし・・・強雨には弱いと思います。



 アマリリスも強い雨に打たれちゃダメそう・・・最後の雄姿をご覧下さい。



 今季はホントに長く楽しみました。



 近所の善人のお陰です。



 お花が終わったら、肥料をどっさり乗せて・・・水遣り控えめに、球根を腐らせないようにしなきゃ。


 
 近所の善人は「水遣りなんてしたことない。」と・・・お天気任せだと言っていたものね。


 ガイラルディア グレープセンセーション

 やっと咲き始めたのに・・・。


 サルビア

 思い切り悪くポツポツ切り戻し中・・・さすがサルビア、すぐ蕾が大きくなります。


 サラセニア

 いや~ッ、コレ、この蓋状の花びら(?)の下で子房が膨らんでるの。
 子孫を守ってるんだよね、エライエライ。



 「首相の反省」会見・・・個人的にはうんざり。
 もちろん全部見たわけじゃないので・・・印象です、ごめんあそばせ。
 ずっと見る気になれないの。

 「反省」なんてしてないよね・・・あの年になって性格変わらないもの。(体験的発言)
 与党内でも「一強」なんですから「謙虚」になんてなれるはずない。
 「ゴーマン」が服着て歩いてる、という感じの姿勢・・・うんざりする。

 国会の首相のヤジも薄ら笑いも品がないし・・・野党議員だけじゃなく国会そのものを貶めてると思います。
 内閣改造で支持率低下を挽回予定ですが・・・「小泉進次郎」をサプライズ大臣にするのかな。
 
 「政治は三流」から脱皮できない日本人・・・残念!

 さッ、今日は「ゴミの日」・・・草刈りしましたからゴミはどっさりです。
 梅雨前の快晴を有意義に使わなきゃね。
 ではまた。

 追伸

 一昨日夜更かししてしまい・・・それでも5時半には目が覚める老人体質。
 睡眠不足のまま、ボタ教室→金久のスケジュールをこなし、当然昨夜は早々に寝落ち・・・と思いきや普段どおり。
 最近、午後7時ごろ強烈に眠くなり、その時寝ないと寝そびれるという感じ。

 まッ、サンデー毎日ですからイイのですが・・・もともと睡眠不足には強かった、と思い出した。
 フルタイムで働いていたころは削るところは睡眠時間しかなかったものね。
 
 それではボチボチ、水遣りをしてランチュウハウスのお掃除をします。
 カルキ抜きのため水道水はちゃんと溜めてるの。

 息子の新人研修が終わって・・・昨日から本格的にお仕事スタート。
 夜、電話したら・・・歓迎会の帰りでした。

 ふぁいとぉ!
 
 
 
 
 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス クイーンマム | トップ | ホヤ(サクララン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿