エセお百姓さん

ガーデン日記

2月は「ニゲル」

2015-02-01 08:22:46 | 日記

 クリームイエローS

 おはようございます。
 今日も寒そうですね。
 冷蔵庫暮らしの日々が続きます。
 
 2月・・・。
 ホントに早いな~。
 2月は「ニゲル」と言います。
 大事にしなくっちゃ・・・あっという間に終わりそう。
 28日間だもんね。


 縁白 デュメトルム

 もう10年以上になるかな・・・お隣から頂いた小さな苗だったデュメ。
 紆余曲折ありましたが、大きくなっています。
 原種って気を使いますが・・・実はかなりタフではないかと思います。
 これは、秋、枯れこんで落葉(?)します。
 だから古葉を切る必要もなく、むしりとるだけ・・・。
 今季、鉢増ししましたが、似合わないWFなので、春先、ずぼッ、って抜いて植え替える予定。


 縁白のプチドール

 我が家のヘレボは色々ありますが、グリーン系が多くて・・・その上、ピコ(赤、白)があちこちにあります。
 マニアック、ってことね。
 地味でもあります。
 近所の皆さんが咲き誇るヘレボを見て「色々あるのね~。」とホメてくれますが、リーズナブルになっても周辺にヘレボマニアが増えないのはこのせいかも・・・。(反省)

 今日も農作業はできません。
 午前中はお山へ、午後からお参りです。 

 最近、普段と違うことがあるとストレスを感じます。
 年やね~。
 
P.S. 閲覧者が53人になりました。(実質52人?)
    皆さんの手を握って感謝したい気持ち・・・ハグでもいいよぉ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニア垂涎・・・ってくどいよね | トップ | リバーシブル セミダブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿