エセお百姓さん

ガーデン日記

リバーシブル セミダブル

2015-02-02 07:10:20 | 日記

 リバーシブル(?)セミダブル

 ちょっとボケちゃったンだけど、コレが最後の雄姿になりましたので、アップします。
 実は写真撮影の後、汚い葉をむしっていたら・・・ポキッ。
 蕾もたくさんついていたのに、残念!
 地際からあまり伸びず、黒く腐りつつありました。
 どんな病気?
 佐藤サン、教えてくれるかな~。



 
 元気に伸びてる蕾もこんな有様。
 ブラックデスに遭遇したことはないのですが・・・気温が高いとき出てきた新葉の端がこんな風に黒くなることもあって、肝を冷やします。

 
 おはようございます。
 昨夜、お山を越えて、お通夜に参列しました。
 4輪駆動、スタッドレスタイヤ装備なので大丈夫だろうと思っていたのですが・・・心配なくらいの寒さでした。

 
 昼間、ばあばのところに行ったときは、雪が残っていた上、積もりそうな粉雪が風とともに舞っていました。
 午後からは私の住む地域も粉雪が舞って・・・。
 山越えした山はこの辺りでは一番高い山なのです。

 
 「あれ~、私より2つ上だったと思うけれど・・・そうか、亡くなったんか。」
 「じいじは知ってるんかいなぁ。」

 じいじは先に逝ってるので、知ってると思うよ、ばあば。



 何だっけ・・・スーパー・・・
 かわいいね。おほほ。


 廃土地区のコウム

 群生して欲しいな~。
 でも、水遣りはしません。
 廃土地区なので・・・。

 今日もいろいろ忙しい!予定です。
 行ってきま~す。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は「ニゲル」 | トップ | 写真、って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿