エセお百姓さん

ガーデン日記

ライラックローズ むぎゅッ

2017-06-22 07:15:55 | 日記

 ライラックローズ

 おはようございます。

 本日曇りのち晴れ・・・最低気温18℃、最高気温25℃。
 ただ今薄曇りです。
 


 むぎゅッ。 
 たぶん、ちゃんと咲いてくれないわね、きっと。

 昨日は荒れたお天気でした。
 アチコチ被害も出たようです・・・梅雨に入って最初の雨が「大雨洪水暴風警報」。
 
 我が家では風の被害でオベリクス付きクレマチス鉢が3個転がりました。
 まッ、無事でしたが・・・起こして土を足して終了。

 梅雨時のシトシトの雨・・・なんて形容は今は昔、ということになってしまいました。


 ミニバラ

 なかなかシックな色・・・個体名不明。


 ヤワタ草

 最近、渋々山野草にハマってます。
 ボタニカルアートのせい?


 メギ

 かわいいおチビちゃんのお花が咲いてましたが・・・風で散っちゃって、この写真が最後、ということになってしまった。


 
 来年はもう少し大きくなって咲いて欲しいものです。

 銅葉の「メギ」の木は昔からいます。
 思いがけず小さなかわいい黄色い花が咲いて・・・但し、木は棘付き、気をつけないと痛い目にあうことになる。
 最近、見ないな~・・・ほったらかし、ということね。


 カキラン

 先日、こんなのも連れ帰りました。
 金久の弟サンとおばあちゃんが「強い、強い。」って。
 この季節に鉢増ししても大丈夫だそうです。

 かわいいべ?


 
 え~ッ、と。
 タグ見忘れた・・・ブサイクですが、お花はかわいい。



 ちょうどいいサイズの鉢がなくて、鉢増ししたけれどすぐ水切れを起こすの。
 今季、もう一回鉢増しします。


 アスクレピアス

 そうそう、昨日、今季初の「にょろ」に遭遇。
 やたら長かった・・・やせてたけどね。
 動きが悪くて、コンクリートの上でジタバタ・・・さッさッと逃げろよ。
 うろこが立たない場所では進めないのだと思い出した。
 隣家の床下に逃げ込みましたが・・・。

 別に怖くはないけれど・・・遭遇すると気分が悪いよね、たぶんお互いに。
 ワタシのいないときに日光浴してください。


 ルドベキア?

 こんな渋々、買ったのね、ワタシ・・・越冬組です。

 今日は忙しい・・・今日も?
 スイミング教室とボタ教室の掛け持ち日・・・ファイトぉ!

 ではまたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホヤ(サクララン) | トップ | ホタルブクロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿