エセお百姓さん

ガーデン日記

ホタルブクロ

2017-06-23 07:07:18 | 日記

 ペチュニア Beni 茜

 切り戻した茜がお花を再開しました・・・梅雨をさわやかに過ごさせるためにはもう一回カットかな。

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温18℃、最高気温29℃、今日も暑くなりそう。
 「紫外線が非常に強い」一日だそうです。

 明日からお日さまマークが一つもない一週間・・・梅雨空が続きます。



 去年挿し木したガクアジサイが咲きました。
 挿し木床に利用した鹿沼土のまま肥料もやらずにほったらかしたのに・・・なんと丈夫だこと!

 そういえば、昨日の「1年前のあなたのブログ」を見たら、ちょうど挿し木報告をしていました。
 ついでに剪定したゼブラも挿し木してた・・・1本だけついてます、咲いてないけどね。

 ゼブラ、今季花付が悪くて、剪定時期を間違えたのかと思っていましたが・・・そうじゃない。
 原因が分からんな~。



 コレは、今季、早々に植え替えて金久のおじいちゃんのアドバイスを生かしたい。


 アナベル ピンク

 スックと立ち上がっていたのに・・・今回の雨でうなだれてしまいました。残念


 アジサイ 白花 

 コレが一番好きなの・・・でも、お花は一つ。 


 ホタルブクロ 薄紫

 今季の新色だそうです・・・色、飛んじゃってます、残念。



 いや~ッ、今季ついついイロイロ買っちゃいました。
 1枚も描けていませんが・・・アカンヤロ。



 かわいいべ?
 園芸種のホタルブクロってなかなかタフ・・・後から後から咲いてくれます。


 匍匐性ヤブコウジ

 例年通り「気づかぬうちに」蕾がついてます。


 ハンゲショウ

 2年目、咲き始めましたよ~。

 Mちゃんちの仕立て直し「寄せ植え」。



 このペチュニアがかわいかった。
 写真写りはイマイチですが・・・。



 全体像(?)はこんな感じ・・・全体は写せませんでしたが。



 今朝はT議員の意味不明の怒声が何度もTVから聞こえてくる。
 いや~、信じられないわね、アレ・・・「暴行」って、笑うしかない。
 東大法学部卒、ハーバード大大学院修了・・・だそうですよ。 
 自民党離党、即入院だそうですが・・・アカンヤロ、アレ。
 23日東京都議選告示だとか、早い幕引きです。
 100人くらい秘書が変わってるそうですが、側近から支えてもらえない自分をどう思っていたのかしら。
 カシコイはずなのに・・・。

 昨日目処をつけるはずだった「ニッコウキスゲ」・・・アチコチちょっと手直ししてガクを塗って終了。
 ・・・先は長い。

 ではまたね。
 
 


 
 

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラックローズ むぎゅッ | トップ | 訃報・・・涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿