エセお百姓さん

ガーデン日記

「老害」・・・失礼しましたぁ

2021-08-27 07:55:53 | 日記

 ダリア 黒蝶

 地植えしたら、思いがけずあとから後から咲いてくれます。
 暑さに負けず・・・ダリアは強い。

 おはようございます。

 本日晴れ・・・雲マーク1つない快晴、トホホな感じ?
 最低気温23℃、最高気温31℃、熱中症情報「厳重警戒」・・・今日も真夏日。


 ミックスキャンディ

 昨日は午後からボタ教室へ・・・もちろん直行直帰。
 なにしろ、OSAKAは連日、コロナ感染者最多記録を更新中ですから。
 
 出かける前に、水やりに精出した・・・昨日は多分1滴の恵みの雨もなかったはず。
 帰宅したら・・・何とか萎れずに持ちこたえてました。
 いろんな鉢植えに枯れたお花や枝がくっついたまま、暑さに弱くなったオーナーは気になりながらも手入れできずにいます。
 何とかしなきゃ!


 結納

 だと思うのですが、紅白のはずだったのに白が消えた。

 昨日は前日買ったピンクのHBりりーのデッサン・・・2時間かかりました。
 次回は月曜日。
 相変わらず自主練手つかずで行くことになります。HAHAHA


 ジュード・ジ・オブスキュア

 最近、日の出が遅くなってきた。
 そのおかげでOTTOの朝食準備は暗いうちから始めることになりましたが、早朝から凶暴な日差しに悩まされることはなくなってきた。😥
 今朝はブログ更新の前に、水やり完了!
 朝は蚊にとっても過ごしやすい気温になって舌打ちしたい気分ですが、最近、ワタシはファン付き上着を愛用するようになって蚊の攻撃を避けています。
 


 世の中は、コロナとパラリンピックと高校野球、それから自民党総裁選挙。
 スポーツはともかく個人的には選挙には全く興味はない・・・次期総理総裁といってもワタシには選挙権もないしィ。
 蚊帳の外!ということですね。
 残念ながら新味のない・・・つまり、希望の持てない顔ぶれ。
 まッ、当県の2Fさんも含めて「老害」ブラザーズには身を引いてもらいたい。
 スカタン、もといスカサンも1年つなぎ総理を大過なく(?)勤めましたからもうええやないですかと労いたいし、2Fサンも長いことお疲れ様!と申し上げたい。
 A副総理だってあの品のない恫喝会見、もう見飽きました。
 そういえばA前総理の再出馬を懇願したらしいT女史・・・どこ見てるんだろう。

 一国を率いる覚悟が見える候補者はどこにいるの?


 キュー・ガーデン

 秋バラの季節でしょうか・・・ポツポツバラが開花中。
 暑いのにご苦労サマ!



 ワタシが気になっているのは、この間の洪水災害。
 熱海の土砂災害は時々報道されますが、九州や中国地方はどうなっているんでしょう。
 「大雨特別警報」が出ていた時はTVもネットニュースも大騒ぎでしたが・・・。
 まッ、最近、TV見てないからナ、ワタシ。


 ブライダル・ベール

 今朝もしょうもないことダラダラ書いちゃって・・・反省。

 今日もイイことたくさんありますように。
 ではまたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴ブッソウゲ | トップ | キターッ!・・・風鈴ブッソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿