エセお百姓さん

ガーデン日記

うれしい一日

2021-02-13 07:08:10 | 日記

 クリームダブル

 「イエロー」と書くべきか「クリーム」と書くべきか。
 古株サンはイエローというタグがいっぱいですが、今見ると、どうひいき目に見てもクリームにしか見えない。
 進化してるの、ヘレボたち。

 おはようございます。

 本日晴れ後曇り・・・最低気温6℃、最高気温16℃。
 暖かくなりそう・・・今日は「東風(こち)吹かば」の一日です。
 庭仕事、頑張りますよぉ。

 と書いた途端、PCがフリーズしちゃって・・・機嫌が直るまで放置しようとしたら突然画面が消えた。
 きゃ~ッ!
 最近、ちょっと調子が悪いワタシのPC・・・早くない?
 すぐ「応答なし」表示が出ます。
 まッ、ワタシもヒマだし年のせいか性格が丸くなって・・・待てますけどね。
 
 ネットに再度つないだら、「復元マーク」が出たのでポチしました。ヤレヤレ


 デュメ交配

 古株サン・・・病気持ちのアレです。
 こんなにモシャモシャして、どっさり蕾をつけて・・・捨てられないの、分かってくれるかしら。

 昨日はうれしい一日になった。
 病院は半日もかからず終了・・・お礼(?)においしい珈琲豆を頂戴しました。
 遠慮なく頂きま~す。感謝!

 姉と2人、スイミングまでの時間つぶしにお花屋サンに寄り、懐かしい中華屋サンでランチして、産直に寄った。
 お花屋サンは最近お花に力を入れていないのか、苗が傷んでた。残念
 ワタシは花の土と腐葉土を購入・・・すっごくリーズナブルでしたが、たぶんろくなモノじゃない(?)感じ。
 我が家のお庭の土もろくなモノじゃないから、まッ、いいか~。

 産直でうれしいモノを発見・・・「籾殻燻炭」。
 土壌改良に役立ちそう。
 カートに2つしか乗せられなかったので、とりあえず2袋購入。
 レジの女の子に「もっと買いたいの。」と言ったら、持ってこようとしてくれたのであわててお断りしました。
 支払いを済ませて購入済みテープを持ってコーナーに行って欲しかったワタシ。
 車に2袋積んでたら姉が「もっと買えばいいのに・・・。」って悪魔のささやき。
 そうね・・・戻って更に4袋購入。
 まッ軽いけれどかさばる燻炭・・・手で持つのはそのくらいが限界でした。HAHAHA

 今日はガーデニング日和・・・ファイトぉ!


 ピンクニゲル セミダブル

 コロコロ咲きを期待していましたが、結構開いちゃいました・・・まッ、no problem。



 お尻も撮ってみた・・・さすが、「ピンクニゲル」。

 今朝は産直で買った豆ご飯・・・あの豆の香りが台所に充満すると、幸せな気分になります。



 昨日、帰宅したら、「五輪組織委員会会長職」が白紙に戻ってた。
 いや~、どうなるの?
 あと5ヶ月ですよぉ。
 「敗戦処理係」の会長なんてだれもやりたがらない!?
 


 手タレはワタシ・・・やっぱりアップには耐えられない!?
 注目は見事な多弁ですから。
 お花が重すぎて完全に俯いてる美人サン・・・。HAHAHA

 そろそろ活動開始。
 ダラダラしてたらすぐお昼になっちゃう・・・。
 今日もイイことたくさんありますように。
 ではまたね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピエ ブランシュ | トップ | マグニチュ-ド7.3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デ某)
2021-02-13 14:13:46
良かったぁ..........
返信する
わくわくです (アナザン・スター)
2021-02-13 15:38:07
きれいですねぇ。うっとりします。
我が家のも、小さな苗を移植したり、そろそろ開花し始めましたので楽しみです。
こことは比べ物にもなりませんが、花がある風景って好い物ですね。
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-02-14 06:33:35
おはようごさいます デ某サン

ホントによかったデス・・・うれしかった。
簡潔なコメント感謝!
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-02-14 06:41:37
おはようごさいます アナザン・スターさん

我が家のヘレボたちはブログ公開のお陰で、オーナー以外のみなさんにも見てもらえてうれしい限り。
何度も言いますが、いいとこ撮りなの。アシカラズ
そろそろ爆発的開花時期に入りましたが、観賞に堪えるモノは限定的で・・・お褒め頂くので頑張って撮影してます。

ホントにお花っていいよね。
今は体力勝負、という感じの我が家の土いじりですが、土いじりも飽きずにやれるから不思議!
返信する

コメントを投稿