エセお百姓さん

ガーデン日記

パピエ ブランシュ

2021-02-12 06:46:32 | 日記

 イエローダブル スポット

 かすかなそばかすがかわいかろ?

 おはようございます。

 本日曇り・・・お日サママーク1つの当地。
 最低気温3℃、最高気温13℃、乾燥注意報発令中。
 風向きに「南」文字がチラホラ・・・まずまずの気温です、ワタシは忙しいけれど。


 ノスタルジア

 写真は他のヘレボと同じサイズですが、コレ、言わなきゃ見過ごすレベルのおチビちゃんです。
 オーナーの自己満足。
 実は2年目には爆発的に株が大きくなるタイプらしいけれど、我が家では細々・・・群生が希望デス。

 昨日、ワタシはボタ教室へ。
 「ロドレイヤ」、完成しました。
 この間から先生にワタシの画は「レトロな雰囲気」だと指摘されています。
 根性がなくて、思い切った濃い彩色が出来ないの・・・そのせいかと思っていましたが、そうでもないらしい。
 日本のボタニカルアート創始者(?)佐藤廣喜サンの画集をよく見るのでそのせいかと先生に聞いたら、その前の雰囲気だそうです。
 感性が古いということね。トホホ

 昨日は多忙なワタシがすぐ仕上げられるように小さなお花を頂いた。
 「雪割りイチゲ」・・・清楚、かわいいお花デス。
 (写真はそのうちUPします。)
 描いても描かなくてもイイからお花が終わったら地面に放すようアドバイス・・・植えたところを忘れなければ来春再会できるらしい。
 感謝!


 パピエ ブランシュ
 
 「手漉き和紙」のイメージらしい・・・どうなんだろう。

 昨日はお庭の耕して欲しいところをOTTOに指示してお出かけした。
 帰宅したら腰を痛めたOTTOが待ってたというオソマツ。
 しかも、朝、ワタシが指示した後、2人で大鉢を移動させたとき傷めたらしい。
 もちろん、半分くらいしか出来てなかったよ。ヤレヤレ

 今朝もイタイと言いながらお仕事へ・・・ご苦労サマ。



 TOKYO五輪組織委員会会長人事が動きました。
 M氏から川淵三郎氏へ、M氏は「相談役」で院政を敷く(?)らしい。
 M氏をオリンピックの顔には出来ないということね。
 「老々委譲」・・・院政を敷くならもっと若くてさわやかな人事でもよかったナ。
 まッ、残り5ヶ月、川淵氏には「人生最後の大役」を元気に務めて頂きたい。
 ファイトぉ!

 個人的にはオリンピック開催には懐疑的デス、ワタシ。悪しからず 



 タグにはローマ字と数字が並んでる、おチビちゃん。
 スッキリしてステキでしょ!?

 今日はゴミ出しからスタート・・・後、病院通いです。
 イイ日になりますように。
 ではまたね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしのちゃん | トップ | うれしい一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ… (デ某)
2021-02-12 14:05:51
病院通い ...
ひとこと『良かったぁ』って結果にりますよう祈っています(笑)
返信する
Unknown (エセ百姓)
2021-02-13 07:15:00
おはようごさいます デ某サン

万感の思いを込めたコメントだったのですが・・・やっぱりアカンかった?

まッ、ワタシの方もおかげさまでうれしい一日になりました。
とりあえず5年頑張って、デ某サンと同じようにうれしい報告が聞けるように祈ります。
返信する

コメントを投稿