エセお百姓さん

ガーデン日記

クレマチスいろいろ

2017-04-29 07:07:33 | 日記

 ワイルド イヴ

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温9℃、最高気温21℃、「雷・乾燥」注意報発令中。
 今日は落雷、突風や雹の恐れがあるそうで・・・大気が不安定ということかしら。

 ゴールデンウィーク、スタート!
 タノシイ予定がいっぱいでしょうか、みなさん。
 「サンデー毎日」のエセ百姓は、お庭の草引きと読書三昧。
 どこに行っても人でいっぱいですものね・・・できるだけ出かけたくないの。
 オタノシミは労働者サンに譲ります。


 クレマチス フスカ&クモの糸

 UPするまで気づきませんでした、クモの糸。
 小さくてもやっぱり「フスカ」・・・モケモケです。


 クレマチス 桐壺

 どんなお顔だったか忘れていましたが・・・どうやら赤花のようですね。


 クレマチス 空蝉


 クレマチス オクロレウカ

 似てる・・・。
 こちらは葉っぱがちょっと黄色い・・・別に傷んでるわけではないと思います。


 クレマチス クリル

 今季の新顔サン。
 ちょっとタノシミ!


 黄金葉タイツリソウ

 「他人のお庭は青い」って本当ね。
 金久で見るたび「大きくなってかわいいな~。」って思っていたのですが、我が家のタイツリソウも結構大きくなってきました。



 鉢増ししてあげなかったから小さく見える!
 いつ鉢増ししたらいいのかしら・・・来期はもう少し大きな鉢で春を迎えさせてあげたい、オーナー。

 日向暮らしなので葉は少し青いわね。
 まッ、いいのです。


 ホスタ ファイヤーアイランド

 乾燥注意報が出る季節・・・鉢植えは毎日水遣りに追われます。
 サボり気味で・・・ビオラがへたってる。
 我が家はこうしてビオラを諦めるのよね。
 一回倒れるとなかなかきれいに立ち上がってくれないの。

 でも、コレ、毎朝、こんなふうに水があふれてるの、不思議。


 ホスタ 個体名不明

 ホスタは極大、大中小、揃ってます。

 隣国がきな臭い・・・平和ボケしてるの?ワタシ達。
 6時前に臨時ニュース・・・「ミサイル発射」。
 想像できないけれど、このままエスカレートしませんように。

 そういえば、アメリカのミサイル1本、発射に7億円、と言ってました。
 隣国のはいくらかかってるのかしら・・・国民は飢えてる、という話も時々耳にします。
 兵器開発に湯水のようにお金を使ってる「愚」に気づいて欲しい。
 中国にとって存在意義はありそうですから、道を誤らなければ国体は維持できそうなのに・・・。

 地球上にある「核」は、もうすでに地球を何回も破壊できる量があると聞いたことがあります。
 これ以上作ってどうするの?

 きな臭いお話はこのくらいにして・・・そろそろ主婦に変身します。
 今日もイイことたくさんありますように。
 ではまたね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹 | トップ | 連休2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿