エセお百姓さん

ガーデン日記

朝日

2015-07-31 09:31:17 | 日記


 なんだったけ?
 種もかわいいね。

 おはようございます。
 暑い、暑い、って言っても事態は好転するわけではなく・・・分かっちゃいるけどね。

 ワタシのお家の台所は東向き。
 早朝から強烈朝日が射し込みます。
 も~ッ、それだけでもイライラ・・・。

 15年位前このおウチに引っ越してきた朝のこと。
 テーブルの上のうっすらとした埃が朝日に浮き上がって見えた光景をまざまざと思い出す。

 ・・・とにかく、暑いの!


 ブッドレア

 お庭に出れば蚊に襲われるので、日がサンサンと射してから・・・。
 それでも、4箇所は刺される! 
 イヤになる。

 そんなわけで・・・気色悪いけれど、昨日からスキンガードを使い始めました。
 すごい効果!
 首まで吹き付けて・・・防虫。
 水遣りの後どうせシャワーを浴びるので・・・まッ、いいか~。


 パイナップルリリー(ユーコミス) プンクタータ

 かわいいべ?
 葉色といい、花色といい、さわやかですぅ。


 
 小さいので存在感が・・・と思っていましたが、コレはコレでお気に入り。


 レックスベゴニア ルースパーム

 水遣りは2日に一回・・・乾燥気味に。
 日陰がいいのですが、朝の強烈日差しがしばらく当たるの・・・だから、ちょっと傷んでいます。
 金久では完全日陰だったものね。

 亜熱帯日本・・・「置き場所 日向」に耐えられるお花は少ないかもしれません。

 今日はボタ教室・・・宿題が終わってないの。
 シャワーを浴びてから、がんばりま~す。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタスケグッズ | トップ | 今日から8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿